極上の更科ランチ “ 手打ち蕎麦のたぐと ” (札幌西区) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


こんばんは☆  残暑お見舞い申し上げます。



お噂は、伺っておりました・・・ 初入城!


更科蕎麦の美味しい西区西野の “ 手打ち蕎麦のたぐと ” さんでございます。
越後屋倶楽部

店舗は、もともとリンゴ農園の倉庫だったそうです・・・   

越後屋倶楽部


人気の 「 とりごぼうせいろ 」 や 「 冷やしたぬきつ 」 あれこれ迷いましたが・・・


オススメいただいたランチの 「 お得なセット 」 にいたしました!

越後屋倶楽部


天セット ¥1,050
越後屋倶楽部


海老が1本隠れておりますが2本、しめじ、カボチャ
越後屋倶楽部

蕎麦の実の芯部分だけで打った白く透明な更科でございます☆
越後屋倶楽部

蕎麦の香りより透明感とのど越しを楽しむ更科系・・・


“真々庵 樽そば” さんの更科粉 「 しらゆき 」 に近い感覚ですねぇ・・・


好みの分かれるところですが 「 香り 」 を楽しみたい方は田舎蕎麦もございます。


何より嬉しいのは、お客様に少しでも茹でたてを召し上がっていただきたいと・・・


1人前の蕎麦は、2回に分けて提供されます!


お客様の召し上がり具合に併せてころ良いタイミングで運ばれてまいります!
越後屋倶楽部



鴨セット ¥1,050
越後屋倶楽部


セットの五穀ごはん(岩のり付き)でございます☆
越後屋倶楽部


最後になりましたが・・・ ご主人からのご挨拶☆

越後屋倶楽部
美味しゅうございました・・・ ごちそうさまです!

美味しい週末をお過ごしくださいませ☆


越後屋倶楽部-875

札幌市西区西野1条3丁目2-2

TEL.011-663-6733

営業時間:11:00~17:00 木曜定休
蕎麦が無くなり次第終了

手打蕎麦のたぐとそば(蕎麦) / 発寒南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8










蕎麦の事典 [ 新島繁 ]
¥1,155
楽天


蕎麦手帳 [ 太野祺郎 ]
¥1,365
楽天


つれづれ蕎麦 [ yuka ]
¥1,470
楽天