隠れ家・・・  “ コントラスト ”  (札幌) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           

今日の札幌は、少々暑うございました・・・


何はともあれキィ~ンと冷えたバブルで一息。
越後屋倶楽部


カンパリの香りを纏った甘海老  赤ピーマンの彩りと味わい・・・
越後屋倶楽部


天然真鯛のカルパッチョ
越後屋倶楽部


次のプレートは・・・ 3種のコンディマンだけ?
越後屋倶楽部

一呼吸おいて主役が登場・・・


旬のホワイトアスパラ!茹で上げは甘くて瑞々しい・・・
越後屋倶楽部

軽くスモークした本マグロ カラスミとアボガドを和えて
越後屋倶楽部



グリルされた甘く新鮮な野菜たち
越後屋倶楽部

グリルされた旬の野菜たちは、香ばしく大好きです。


海水ウニのタルレット
越後屋倶楽部

ほんのり山葵のクリームソースが好いですねぇ・・・
越後屋倶楽部



真鯛のポアレ  ホワイトアスパラのエッセンススープ
越後屋倶楽部

グレープフルーツの果肉が爽やかな酸味を添えます。

当別産黒豚の炭火焼
越後屋倶楽部

蒸し上げられたグリーンアスパラが後添えされました。


アプリコットとマスタードのソースで・・・
越後屋倶楽部

程好い火入れは柔らかく肌理細かい旨みが広がります・・・



冷えたバブルから白を2種、赤を2種いただきましたが・・・ 本日のNo.1
越後屋倶楽部

確りとしたタンニンですが後口がスッキリとして美味しゅうございました。


お待ちかねのデセール・・・
越後屋倶楽部


ココナッツミルクを加えたヨーグルトムースとパイナップルのソルベ
越後屋倶楽部


エスプレッソが運ばれてもワインを止めようとしませんねぇ・・・
越後屋倶楽部

今宵は飲みすぎかなぁ・・・ ゴチソウサマでスたぁ~


皆様には美味しい週末をお過ごしくださいませ☆



CONTRASTE wine lounge & restaurant

札幌市中央区南2条西1丁目6-1 第五広和ビル1階

TEL.011-242-3066

Restaurant 18:00~25:00

Lounge 18:00~26:00

定休日 日曜日


過去記事(2010.2.1)




フレンチ・パラドックス/榊原 英資
¥1,350
Amazon.co.jp


マクロビオティックで楽しむ野菜フレンチ/柿木 太郎
¥1,890
Amazon.co.jp


シェ松尾の幸せな日に食べたいカジュアルフレンチ (ゴマクッキング)/松尾 幸造
¥1,050
Amazon.co.jp


坂井宏行の家庭で作る和素材フレンチ/坂井 宏行
¥1,365
Amazon.co.jp