旧車あるある! | 哲Zephyr1100

哲Zephyr1100

バイクがやってきた!

昨日!


人生最後の鉄馬を手に入れた従兄弟が❗️


『てっちゃん!えらい事だ!ガソリンがジャージャー漏れるガーン


って言ってビデオ送ってきたびっくり



いったいなんのことやら?


と、思いながらも


とりあえずコックをOFFにしとけば止まる?


って事で昨日は終わったんだな



そして今日は!




勝手知ったる従兄弟のバイク小屋!



ガラガラオープンニヤリ






で、問題のキャブは右側!



たぶんこの中のフロートが動いてないんか


フロートが押し上げるところにゴミが引っかかってるんか


いわゆる旧車あるあると思うんでグラサン



ぱかっとな!



きれーなもんです音譜



フロートの動きもしっかりしてますなチョキ




パッキンも破れてないから大丈夫👍



ちょびっと気になる感じはあるけど


冬の間もエンジンかけてたけど大丈夫だったんだからね!



ということで、元通りにふたしまして!


コックをON


セルをドロン、ドロン🔥



しばらくアイドリングしてキャブを観察!



漏れませんニヤリ合格





ネットで色々事例を探してみると


やっぱりこんなのは旧車あるあるみたい💦


なので、慌てずうまくお付き合いしたいもんですなニヤリ



でもまぁ、これで一安心の口笛




それではまたウインク