おはようございます♪


昨日は千葉を拠点に、日本全国で
講演等を行われている梅岡先生

レター教室

に参加させていただきました(*^▽^*)

 


初めての参加だったのですが


とても落ち着いた雰囲気で
梅岡先生をはじめ、周りの方々が温かく迎えてくださり

とても和やかな気持ちで
お話を聴かせていただきました。


最初は梅岡先生の
今までの人生経験のお話を聴いていたのですが

その過去が素晴らしく
ただただ感動しました。

梅岡先生のお話を聴いていると
こういう人生を歩んでみたいなぁと
思わされる
夢のような
おとぎ話のような
素敵な出来事が現実に存在するのだということを
痛感させられました。


なかでも
感動は連鎖する

というテーマに沿ったお話が
とても素敵で
話を聴いている最中は
感動して鳥肌がとまりませんでした。


梅岡先生の生き方は
とにかく
かっこいいのです。

思ったこと

感じたこと

をそのままにせず

嬉しかったことを
「ありがとう」 と 言葉にする

そして

目に見える形にするのです。


梅岡先生はお手紙や葉書などの
想いを伝えるツールを用いて

形にして
相手に伝える



そして
その想いを受け取った方々が
心から感動し、幸せになり


その感動を誰かに伝え

また受け取った方が
感動し、幸せになる。


この繋がりが現実に
起こっているのです。



そして、昨日 話をきいた私は
幸せな気持ちになりました。


これも、連鎖しているのですね


梅岡先生のお話をきいて

人生が楽しくなった

そんな気がしました。

また、最後は実際に想いを伝える
葉書の書き方を教わったり

絵を葉書にかいてみたり
しました。


私が書いたのは

 


こんなかんじになりました。

素人感 丸だしですね(笑)

しかし
字のうまさは関係なく

いかに心を込めるか

が大切なのだということを
再確認しました。

想いをこめたら
きっと伝わるのですね。

私も想いをこめて
感謝をしている
家族や友人にお手紙を書こうと
思いました。

 


そして
教室のあとは
美味しい焼き鳥屋さんで
交流会が行われるとのことで
少しの間でしたが
参加させていただきました。

 


教室に参加させていただいた方と
楽しくお話させていただきました。


半日でしたが
とっても有意義な時間を過ごすことが
できました。

梅岡先生
また、ご一緒に参加させていただいた方々

本当にありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみに

本日から今まで以上に
想いを大切に
過ごしていこうと思います。


--------------------------

それでは
本日も一日
頑張りましょう♪

【弊社ホームページ URL】
http://www.echigoya2008.co.jp/