梅岡隼子のわくわく人生ブログ

心が通じ合う、楽しくて仕方がない営業・コミュニケーションの手法を梅岡流で広めています。



テーマ:

【22日 仕遊館は11時に開館いたします】

 

  20日月に一度のアドバイザーとの打ち合わせ。

日頃感じていること

この一か月間したこと

これからしたいこと

思いや行動

本音バリバリ話をさせて頂きました。

 

次は3月

張り切って打ち合わせが出来るように

頑張ります。

 

   **********

 

 素敵なご縁を頂いて

今日はシンガポール大使館へ。

 

 

前職時代

仕事で大使館に行ったことがあったけれど

今日は素敵なパーティー

音楽を聴きながら

食事をさせて頂く。

 

ちょっと緊張。

 

いや

いっぱい緊張。

 

 

でも

誘ってくださった理事の●●先生が

いらっしゃるから安心かな💛

 

 

ご縁って

出逢いって

凄いタイミング。

 

 

まさか

今日

この日にと

言って下さり

「ご縁に感謝」の冊子を

絶賛してくださった。

 

そしてお誘い。

 

 

 

ありがたいな。

 

楽しんで過ごします。

 

 

今日はプライベートレッスン日。

午後からしっかり伝授します。

いろんなお話もしましょうね~

 

お読みくださりありがとうございました。

 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

    すみません、急きょ千葉で仕事です。

    仕遊館に少しだけ立ち寄ります。

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

11日 千恵先生と梅岡とコラボ教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【20日 仕遊館は10時30分に開館いたします】
 
 今日はアドバイザーとの打ち合わせの日。
毎月来てくださることに感謝です。
今日のランチはどこにしようかな~
 
一カ月にあったこと
これから始めようとすること
いろんな話をしたいな。
 
   **********
 
 昨日は終日コラボ作品の作業。
4日に初のお披露目をするコラボ作品は
神奈川県で現役の校長先生と一緒に作った
オリジナルのノート。
 
ノートの中に入れる
「ノートの活用例」とふたりの紹介を
キンコーズに出掛けて印刷した。
初めて行ったキンコーズ。
ひとりで出来ない・・・
なんと
絵手紙教室にご参加くださった
水元さんが私一緒に行きましょう~
ということでとんとん拍子に決まって
ふたりで印刷作業にかかった。
 
コピーは両面。
持ち込みの紙は特殊。
一度にコピーはできず
少しずつ少しずつ進めていく。
 
手の込んだ作業だけれど
もっともっと思いが入って
いとおしくなってきた。
これを封入作業して
4日にお披露目できる。
 
卒業生に渡したいと校長先生。
校長先生から頂くノートは
記録に残し
記憶に残るものになるよね。
 
 
また完成したら見て欲しいな。
 
 
 
 
 
18日 
なのはなクリニックさまでの絵手紙教室。
 
絵が苦手
 
 
苦手意識があるけれど
じょうずかそうでないかは
もしかして自分だけが決めている。
 
みんなでやることで
失敗と思っていた作品が
実はすごく素敵な作品だったりする。
 
 
こうでなければならない
こう書かなければおかしいと思うことも
人様から見たら違う。
失敗で捨てようかと思ったのに
と言われてみたらなんととても素敵な作品が・・・
不思議よね。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
まずは薄墨でラインを引きます。
筆の先で
紙につくかつかないかのところで
横書き縦書き書き進めます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)
それから果物、野菜を描いていきます。
 
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
素晴らしい作品がいっぱい・・・
 
また写真撮るの忘れました<m(__)m>
 
 
 
「これ、ひとりで描くのと違うよね・・・」
 
そうなんです。
 
 
みんなで
初顔合わせの方々とのご縁が出来て
いろんな話をしながら描くのがいいんだよね。
 
 
皆さん素敵な作品がいっぱいできて
私もとても幸せな気持ちになりました。
 
お読みくださりありかどうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

    すみません、急きょ千葉で仕事です。

    仕遊館に少しだけ立ち寄ります。

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【19日 仕遊館はおやすみいたします】
 
 今日は急きょ千葉で仕事。
3月4日発売開始の素敵な作品の準備。
なんと付き添ってくれるという水元さんのおかげで
印刷が早く済みそうです。
日にちがない・・・
時間がない・・・
 
目標は3月4日
頑張ります!!
 
 
   **********
 
 福岡から帰ってきた翌日
高校での硬筆の授業。
3年生は17日で終わり。
\(◎o◎)/!なんと
お手紙を頂いた。
しかも漢字一文字を考えて
私にメッセージが💛
賞状を書いている中、
そっと読んだ。
 
 
 
感涙。
 
 
 
3年間関わってきた生徒が
こんなにきれいに
それぞれの私に対する思いを
いっぱい書いてくれた。
 
美しい見本で楽しく授業が出来ました。
 
文字が生きてるということを学びました。
 
丸っこくて可愛い文字から
かっこいい文字まで全部大好きです。
 
文字をきれいに表現できるように頑張ります。
 
3年間優しく教えてくれてありがとうございました。
 
いつも優しい口調でアドバイスしてくれて
ありがとうございました。
 
いつも笑顔で話してくれてありがとうございました。
 
 
もうたくさんのあふれる思いを
いっぱいいっぱい書いてくれた。
 
これは感動しない訳ないでしょ。
 
自動代替テキストはありません。
 
 
私の方こそ沢山のご縁を
沢山の笑顔をありがとうございました。
 
 
賞状、こころを込めて書いたからね。
 
大切に持っててね。
 
 
お読みくださりありがとうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

    すみません、急きょ千葉で仕事です。

    仕遊館に少しだけ立ち寄ります。

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【17日 仕遊館はおやすみいたします】
 
 今日は千葉の高校で書道講師の日。
明日は千葉のなのはなクリニックさまで
絵手紙教室の日。
19日には久し振りに仕遊館に出勤です。
一週間以上のおやすみでご迷惑おかけしております。
気にかけてくださりありがとうございます。
 
   **********
 
 昨夜日付が変わりそうな時間に千葉の自宅へ。
 
20時の飛行機が20分遅れで飛び立った。
先月は40分近く遅れたかな・・・。
 
満席。
サラリーマンがいっぱいで
疲れた身を少しでも休めているような感じ。
戦う戦士という言葉が昔流行ったけれどね。
 
 
 
 
 
昨日2月分の出品を終えた。
 
 
先月は
臨書
創作
墨象が掲載され
今月はまた嬉しいことに
特別賞と
金賞を頂いた。
 
この書き方は凄く難しくて
「顔真卿」というお方の文字で
唐時代の素晴らしいお方の書き方。
 
書の基本。
 
とにかく自分の癖を出さずに
書く書き方はかなり苦労した。
 
うめおか文字の温かい文字と違って
本来はガッツリ書くとすっきりする私♬
 
自動代替テキストはありません。
 
自動代替テキストはありません。
初めて出したかなが金賞(#^^#)
肩の力が抜けた軽やかな運筆。
書きなれた感があると評価してくださった。
もっともっと
軽やかに
速度にも注意して
リズミカルに書いていこう(#^^#)
 
画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ
これが墨象。
 
自動代替テキストはありません。
 
今、私が興味津々になっている書き方。
 
紙で書いたり
ロールで書いたり
一文字で想像する
ひとりひとりの感じる思いで書いていく。
 
 
先月は墨象も掲載されて
やる気満々になっています。
 
これも
朴伝先生や
生徒さんでもあり
諸先生方のおかげ。
 
手を取ってくださったり
あちこちから頂くアドバイス。
沢山の宝物をいっぱいもらって
なんて私は幸せ者なんでしょ。
 
 
家でも娘が
こんな子供たちをもって幸せでしょうと
言われているものね(笑)
わがまま勝手し放題。
またまた勝手に福岡通いだすし(笑)
好き放題にさせてくれる家族に感謝。
 
 
来月は15日から福岡入り。
 
3月は朴伝先生の記念展もあり
それもまたわくわくです。
実際の書やアートが見れますよ~
さ~福岡へGO!!!
 
画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)
 
会場の打ち合わせでお伺いすると
素晴らしい方々が次々と・・・
お逢いしたかった田畑さんにもお逢いして感激!!
 
素晴らしい作家さんたちのご活躍に
博多の方々熱いなと実感。
その素晴らしい方々とのご縁を頂いて
感謝しています。
 
画像に含まれている可能性があるもの:夜
画像に含まれている可能性があるもの:室内
 
歩いていると先生の書かれた看板があちこちに。
 
まだまだいっぱいあったけれど
電気の為かうつりが悪くて
この2か所だけになりました。
 
 
千葉で楽しんで
福岡で楽しんで
いっぱい遊んで過ごそうと思います。
 
お読みくださりありがとうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【16日 仕遊館はおやすみしています】
 
 今日、福岡をたち千葉へ戻る。
毎月来るときはわくわくするけれど
帰りはなんだか寂しい。
千葉に戻ればまた楽しいけどね。
今月はいつもより一日短いせいかな。
今日も午後から福岡へ学びの時間楽しみます。
昨夜から母がちょっと風邪気味・・・
心配だけど・・・
 
   **********
 
 嬉しいニュースが朝一番に。
 
横浜の保育園で
講話をさせて頂いた園長先生からお電話。
次のイベントにもぜひ梅岡さんをと
諸先生方のお声が上がって・・・
と。
 
嬉しいよね、ほんとに。
 
必要としてくれている場所があるということは。
 
豆まきの時にお伺いし
1時間お話をさせて頂き
冊子を読まれての感想。
ひともじ
ひともじ
ダイヤモンドが輝いているようだと
評価してくれた。
 
 
読まずにぽいっとされていても仕方がない。
 
こんなの冊子にして・・・
と言われても仕方ない。
 
ひとつの私の生きた証。
10年続けたものの意味。
子供たちに残したい
子育てで悩んでいる人
母として
妻として
女性として
少しでも響いてくれたらそれで嬉しい。
 
 
 
来月お邪魔させていただく保育園。
感謝です。
 
 
お読みくださりありがとうございました。
 
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【15日 仕遊館はおやすみいたします】
 
16日まで福岡です。
17日は高校の書道講師で
18日はなのはなクリニック様での絵手紙教室。
19日は出勤するのでそれまで留守してすみません。
 
 
 
 今日も福岡へGO!!
 楽しい時間が待っている。
鳥栖から博多、そして地下鉄で先生のstudioへ。
頑張ってまいりまーす。
 
   **********
 
白い紙に走らせる筆。
黒くにじみだす。
 
 
潤筆
 
渇筆
 
筆が和紙を上を走る音
 
墨の匂い
 
何一つ自分と変わりはないけれど
朴伝先生とは雲泥の差。
 
 
 
一本の線でさえ
ポトンとおとした墨の広がりさえ
違う。
 
 
 
 
きっと筆が魔法にかかり
筆が勝手に動いていると
勘違いするほど自由自在。
 
これは本物を見ないと感じない興奮。
 
 
 
一本の線に宿る命
 
走るスピードで変わるその時の思いが
形になって白い紙に現れる。
 
 
きっとこれは
本物を見ないと感じない興奮。
 
 
 
3月に作品展を開催されることになった。
 
 
海外で超有名な先生が
生徒の目線に立って
ご指導くださるなんてありがたい。
 
3月、企業様や個人様が沢山お見えになるだろう。
少しでもお役に立てられるように
自分に出来る事は何かを考えて行動したい。
 
 
早速ひとつ提案が浮かんだ。
 
昨日先生にお話しして
今日実行してお見せしたい。
 
 
まだ新参者だけど
でも、だから出来る事ってあると思う。
今の私ができること
精一杯提案したい。
 
お読みくださりありがとうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【14日 仕遊館はおやすみいたします】
 
 13日~16日まで福岡で書の学び。
日本を代表とする芸術家
松田朴伝先生に直々にお教えいただく
チャンスを頂いて毎月通っている。
 
先生の思い
先生の伝えたいこと
先生の人間性を
いっぱい感じて過ごします。
 
 
鳥栖の実家から
まぶしいくらいの朝陽がさしています。
今日も素敵な一日になりそうです。
今日から16日までしっかり学びます。
 
 
   **********
 
 嬉しいニュースが我が家に。
 
空間デザイナーとして仕事している娘の作品が
日経BP社さまが発行するご本に掲載。
全国38社の中に選ばれた。
 
 
建築する前の公開コンペ。
 
その中で選んでくれた娘のデザイン。
 
 
選考理由が温かくて
日赤さんの思いが嬉しくて
号泣したのを思い出した。
 
そして完成。
 
 
娘の思いと
日赤さんの思いが一致して
素晴らしい献血ルームが完成した。
すぐにニュースになり
メディアがこぞって話題にしてくれた。
 
 
 
ストーリー性のある作品に
かなうものはない。
 
どれだけご依頼者の思いを感じ取り
どれだけ自分に落とし込んで
文字にして
書にして
形にして
出せるか・・・。
 
 
時々娘に相談すると
もっともっと勉強しなさいと
叱られる(笑)
もっと深いところを感じ取らなきゃと
デザインの師匠であり
遊びの天才である娘に
学ぶこといっぱい。
 
 
 
 
感性が鋭くて
豊かな彼女に
これからもっと
学ぶことがあるだろう。
 
よろしくね。
 
サーファーであり
時間があればスポーツ観戦
休む暇なく出歩いている彼女。
アクティブな姿勢も尊敬している。
 
 
 
鳥栖に着いて
やっぱりこれでしょ。
 
ということで
丸幸ラーメンセンターへ。
豚骨ラーメンで育った私は
どんなラーメンよりもここが一番(笑)
 
回し者?
 
 
多分ね。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 
早速購入~
 
自動代替テキストはありません。
 
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
自動代替テキストはありません。
 
お読みくださりありがとうございました。
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

18日~22日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【10日 仕遊館はおやすみです】
 
 今日は高校での書道講師。
2月は毎週金曜日に素敵な生徒さん
素晴らしい先生方と会話ができる。
授業前に校長室での楽しい会話に
わくわくしています。
 
   **********
 
 昨日突然彼女にメッセージ。
 
10日逢いたいんだけど・・・
ほぼ決まりそうな時に
今日は?
 
OK!
 
ということで
急に決まったイケジョと食事。
 
 
 
早くお会いして
話したい
渡したいと思っていて
思い立った時に
思い立った行動をと
それで決まった昨日。
 
 
彼女の
相手に対するやさしさ
自分に対する厳しさ
いろんなことが響く。
 
 
昨年行けなかった場所「じらい屋」さんに
やっと行けたらすごく美味しくて大満足。
おなかがすいてた熟女ふたりは
写真撮る余裕もなく(笑)
いっぱい注文
いっぱいおなかの中へGO~💛
 
とった写真はこれだけね。
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
どれもこれも
美味しいものばかり・・・
 
お店の方に「美味しいです」の連発。
 
ココ、かなりお勧めお店です。
 
稲毛海岸駅からほぼ近く
和光ビルの3階にある「じらい屋」さん。
また次回も行こうね。
 
 
さっ、今から用意して行ってまいります。
 
 
高校生の笑顔いっぱいなるように
今日はインパクトある文字を書こう
思いを込めた漢字一文字にチャレンジです。
 
お読みくださりありがとうございました。
 
 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日 午後から開館

12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

11日~15日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【9日 仕遊館は10時30分に開館いたします】

 

  今日は一日仕遊館。

素晴らしい方とのコラボで出来る商品。

来週に最終打ち合わせで確定する。

わくわくする商品づくりに

心が躍っています。

 

   **********

 

 私がお勧めしたい素晴らしいお方。

 

5年前

船井総合研究所さまでのご講演があり

お名前を知ることとなった

「鈴木 中人」さん。

かわいい盛りのお嬢さんを小児がんで亡くされて

命の大切さを全国に講演して回っていらっしゃる。

スマートでありながら

内容は熱い。

 

公立学校の校長先生

「中野 敏治」さん。

くーちゃんの個展で知り合って

「書」に興味を持っていただき

中野先生のオリジナル商品を作ろうと決まり

お手伝いさせていただくことになった。

「梅岡さんの文字が入ると嬉しい」

こんな言葉を聞いたら

こころが動いたら

そりゃ~やるでしょ。

わくわくすることや

熱い思いで取り組んでいらっしゃる

人間的に素晴らしい方のお手伝いするのは

当たり前でしょ。

ということで

この3月4日に

出来立てほやほやのノートを置くことになった。

 

目標は3月4日

ぎりぎりまでいいモノづくりに度々の打ち合わせで

作ってよかった

手に取ってよかった

自分を振り返るノートが出来て良かった

いろんな「良かった」が聞こえるようになるといいな。

 

そうそう、3月4日

こんな素晴らしい講師の方々の講演が。

ただ聞くだけではなく

参加できるという時間もある。

 

お勧めの講演。

ぜひぜひ会場でお逢いしましょう~

素敵なご縁

素敵な時間

記憶に残る時間になると思います。

 

まだ後のお二人の講師の方は

存じ上げないけれど

もちろん素晴らしいお方に間違いないでしょ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル

 

○日時 2017年 3月4日(土)

    12時50分~16時40分

    開園 12時20分

 

○場所 東京 両国ステーション西ビル 3階会議室

 

○参加費 前売 4000円

       当日 5000円

 

お待ちしております。

 

 

***2月の予定***

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日・12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    11時~13時 はんこ教室

19日 開館しています

20日 アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (いのちの授業 講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 梅岡九州

23日 あなたを応援TV 18時~

25日 石に書いて楽しみましょう~①

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

26日 石に書いて楽しみましょう~②

    マグネットやペーパーウエイトつくりをします。

    10時30分~12時30分

    14時30分~16時30分

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

11日~15日 梅岡九州

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

 

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【8日 仕遊館は13時に開館いたします】
 
 今日は午前中千葉。
午後から出勤いたします。
ドラゴンファームさんでいちご狩り🍓
楽しんで仕事します(#^^#)
 
   **********
 
 最近考えていたことがあった。
 
 
 
ここ数日考えていたことがある。
 
昨日は2時間近くの長電話。
飛んで行った方が早かったんだけれど
なにせ夜中・・・。
 
 
相手が思っていたこと
こちらが思っていたことがビンゴ。
 
あるきっかけからご連絡しあい
それが発端となって話が深いところまで。
 
 
 
「常識」は人それぞれの尺度。
法律的な常識は別の話。
 
 
そのお方と合うキッカケとなったのは数年前。
 
きっとこのお方とは
ずっとずっと
お付き合いが出来る方だと思う。
 
 
3月4日のことを話したら
その話に興味津々。
ご一緒出来る事になった。
 
中野敏治先生
鈴木中人さんをご紹介したいと
会話の中でビビビッと感じた。
 
 
この人をこの人にと
ご紹介させて頂くことで
その方のこれからが広がることになると
強く思うし
広がるようにしたいと思っている。
 
 
人間すべて未完成
未完成だけど
やるべきことや
やらなければならないことは
やらなきゃね。
 
大切にしたいこと
大切にしなければならないこと
果たして自分も出来ているか
 
 
電話で話しながら
振り返った時間でした。
 
 
昨日夕方行った
「なのはな整骨院」さん。
ここでの話が
夜の電話に繋がったことも
これは何かあるんだなと思っている。
 
 
鍼、マッサージ1時間(^^♪
先生との会話学べます。
 
 
お読みくださりありがとうございました。
 

***2月の予定***

 

 1日 魔法使い協会様 貸し切り

 2日 12時~17時 プライベートレッスン(上級コース)

 6日 温かみのある文字を

 7日 休館日

  8日 13時~開館

  9日 16時~打ち合わせ

10日 休館日 (高校授業)

11日・12日 開館しています

13日~16日  梅岡九州

17日 休館日 (高校授業)

18日 休館日 (千葉市なのはなクリニック様)

    簡単に描ける絵手紙教室

        13時~15時 篆刻教室

20日 開館しています

    アドバイザー ミーティング

24日 休館日 (高校授業)

25日 12時半~15時半 フラワーアレンジメントと折り紙講座

 

***3月の予定***

  1日 10時30分~思いを伝えるコミュニケーションレター教室

  4日 休館日 (中野先生の講演拝聴)

10日 休館日 (情熱研勉強会)

12日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分絵手紙

    13時30分~15時30分はんこ

13日 休館日 (なのはなクリニック様)

15日~22日 休館日 九州

23日 あなたを応援TV 18時~

 

***4月の予定***

9日 10時30分~ 美文字からうめおか文字へ

    4回完結の第一回目教室

23日 絵手紙と篆刻はんこのコラボ教室

    10時30分~12時30分 はんこ

    13時30分~15時30分 絵手紙

***6月の予定***

5日 千恵先生の石鹸教室 貸し切り

 

いない日程がてんこ盛りです。
皆さまイベント・フリースペースにご利用下さいませ。

 

2月から新しいシステムでのご利用が出来ます。

 

3月1日 思いを伝えるコミュニケーションレター教室開催決定

 場所は「仕遊館」 江戸川区南小岩5-18-13
 10時半からランチを挟んで15時まで

 お問い合わせはメッセージかFBのメッセージで受け付けております。

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)