つかれた。
つかれたが書かねばならない。めんどくさい。
4月下旬から一昨日にかけて連戦連勝だった。仕事終わり数時間だけチャートを監視し、相関関係と需給が明確な方向性を生じた場面だけ、少しつまみ食いして逃げる、というやり方だ。
眠い。めんどくさい。
敗因は一つではない取り敢えず箇条書きする。
・皿洗いやってなかった
・家の掃除やってない箇所がある
・連勝の時期の金遣いが荒い。
・なるべくスマホ断ち、デジタル断ちをしようとしても夜中までスマホ見る日があった
・やろうと思った事ができなかった
・やるまいと思った事をしていた(甘いもの食べるなど)
・昨日負けてから、トレードに対する姿勢が悪い意味で前のめり、近視眼になった
つまみ食いトレードではなく、欲をかいてガッツリ狙い、撤退判断もなく無根拠にハイレバポジポジを繰り返した
狩る側の目線になってなかった
トレード前に一読するマインドセット用の資料も読んでなかった
取り敢えずやるべき事は、風呂にはいって身体をいたわり、明日の朝起きたら読書をしよう
金なんかどうでもいい
稼がんでもいい
一回トレードを忘れる
繰り返しちゃダメだ
これは観念でどうにかなるものではなく、体認の問題だ。
身体で、実行して、無駄な意識のコリをほぐして、自然とのびのびとした心境となって、はじめて考えたり戦ったりする価値がある。
風呂はいろう。