こんにちは~!😊
エチゴリアンです。

今日はね、ちょっとテンション上がるニュースを見つけちゃったの!

新潟に住んでる私としては、「おお!!」ってなった話だよ。

 

東京03が新潟で単独公演!飯塚さんのインスタ投稿が話題に

・東京03が新潟で単独公演を開催
・飯塚さんがインスタで爆報告
・新潟の名物グルメを全力満喫
・バスセンターのカレーを今年も食べた!
・サンドウィッチマンからのお祝い花も!

お笑いトリオの東京03、知ってるよね?🎤

飯塚悟志さん、角田晃広さん、豊本明長さんの3人組。

その東京03が6月11日と12日に、新潟で単独公演「満更じゃないから」をやってくれたの!

そして公演後に飯塚さんがインスタグラムを更新してくれてね、新潟グルメを満喫してる写真をたくさん投稿してくれたんだよ😆

新潟ふるさと村での記念ショットに地元民歓喜!

まず「新潟ふるさと村」での記念ショットが投稿されてて!

新潟県民としてはね、地元の観光スポットにタレントさんが来てくれると、なんかうれしいよね~!

「あ、ここ知ってる!」ってなるあの感覚、わかるよね(^▽^)

東京03も大満足!新発田三新軒のにぎり寿司を堪能

そして食べ物系の投稿も盛りだくさんだったんだけど、「新発田三新軒」のにぎり寿司も食べてたんだって🍣

新潟といえばお米がおいしいから、お寿司も最高なんだよね。

私もたまに食べたくなって買いに行くんだけどさ、やっぱりおいしいよね。

東京03の3人も、きっと大満足だったと思うよ!

東京03が再訪!新潟名物「バスセンターのカレー」が大好きすぎる件

でもね、私が一番気になったのはやっぱりコレ!

「新潟バスセンターのカレー」🍛

新潟市中央区の万代シテイバスセンターの中にある「万代そば」って立ち食いそば屋さんの人気メニューなんだけど……

あの黄色いルーが特徴的でね、見た目からしてインパクト大!

地元の人たちには昔から愛されてきたんだけど、最近はネットの影響で全国的にも有名になってきたの。

私も何度か食べたことあるけど、あのスパイスの効いた黄色いカレー、独特の風味があってクセになるんだよ!

 

 

 

実は去年も2杯!東京03は筋金入りのバスセンターカレーファン

でね、ここがすごいんだけど!

実は東京03の3人って、去年の単独ライブでも楽屋でバスセンターのカレーをなんと2杯も食べてたって明かしてたんだって(笑)

それを今年もまた食べに行ったわけ!

もう完全にリピーターじゃん!😆

こんなに気に入ってくれてるなら、新潟県民としてなんかうれしい気持ちになるよね。

「ありがとうね、東京03!」って感じ(^o^)

サンドウィッチマンからのお祝い花にほっこり

それからもうひとつほっこりしたのが、

サンドウィッチマンが新潟公演のお祝いとしてスタンド花を贈ってくれてたこと!🌸

赤やピンクの美しいお花で、それを前にメンバー3人が笑顔でいっぱいの写真を投稿してたんだよ。

芸人さん同士の絆ってなんかいいよね。

サンドウィッチマンもほんと気遣いができる人たちで、大好きなんだよね私。

「また来年~」の一言に新潟ファン歓喜!

飯塚さんのインスタには、

「2日間ありがとうございました!
サンドウィッチマンもありがとう!
また来年~」

って書いてあってね。

「また来年~」って言葉がすごく嬉しかったな!

来年もまた新潟に来てくれるなら、ぜひバスセンターのカレーをまた食べていってほしいよね😊

東京03が新潟を好きになってくれるとうれしい理由

新潟に住んでると、こういうニュースってなんかテンション上がるんだよね。

「東京のタレントさんが新潟を気に入ってくれてる!」

って感じがして、地元愛がちょっと刺激される感じ?

あなたも地元のグルメがタレントさんに紹介されたりすると、うれしくなるんじゃない?

新潟に来たらぜひ!バスセンターのカレーを食べてみて

バスセンターのカレー、まだ食べたことないって人は、ぜひ新潟に来たときにチャレンジしてみてね!

あの黄色いインパクト大のルーを目の前にしたとき、

「え、これカレー?!」

ってなるから(笑)

でも食べたらクセになること間違いなしだよ😆

 

 

 

まとめ|東京03の新潟愛にほっこりしたニュースでした

それじゃあ今日はこのへんで!

東京03、来年もぜひ新潟に来てね~!

あなたはバスセンターのカレー、食べたことある?

ぜひコメントで教えてね!

また更新するね。
ではでは~(^^)/