こんにちは(^_^)/
みなさん、元気にしてますか?今日は私が最近ハマっている朝ごはんの話をしたいと思います 😊
テレビを見ていたら、マツコさんがすごく美味しそうなトーストの食べ方を紹介していて、これがもう病みつきになっちゃったんですよ~ 💕
・バターを3回も塗る驚きの方法
・食パンが「沼」になる不思議
・一度食べたら忘れられない味わい
・誰でも簡単にできる贅沢テクニック
・普通の食パンが極上の朝食に大変身
今さらですが、みなさんは朝ごはんって食べてますか? 🍞
私は年齢的にもしっかり朝ごはんを食べる派なんですけど、最近はマンネリ化していたんですよね~。
そんな時に出会ったのが「マツコ流バタートースト」!
これがもう、想像以上に美味しくて驚いちゃいました (°◇°) シンプルなのにこんなに違うの?って感じ 💓
マツコさんが『マツコの知らない世界』で紹介していたやり方なんですが、普通のトーストとはひと味もふた味も違うんです 😋 私みたいなおじさんでも簡単にできるから嬉しいよね~。
まず驚いたのが、バターを塗るタイミング!普通は焼いてから塗りますよね?でもマツコ流は逆なんです 🔄
【マツコ流バタートーストの作り方】
- まずバターを乗せてからパンを焼く
- 程よく焦げ目がついたら一度取り出す
- ここで"追いバター"をする(二回目のバター塗り)
- もう一度焼く
- さらにもうひと塗り追いバター(三回目!)
「下から漏れないギリギリまでバターを染み込ませる」のがポイントなんだそうです 👍
私も早速試してみたんですが、これがもう絶品すぎて!🤤
普通のトーストと比べると、中までじゅわ~っとバターが染み込んでて、一口食べると幸せな気持ちになれるんですよね。
マツコさんが「沼」って表現してたけど、本当にその通り!バターの風味が口いっぱいに広がるんです 💯
ちなみに、私は普段スーパーの安いパンを買うことが多いんですけど、このマツコ流でやると、なんだか高級ホテルの朝食みたいな気分になれちゃいます 😆 ちょっとした贅沢感がたまりません。
年を取ると朝ごはんって大事になってきますよね。私の場合は、しっかり朝ごはんを食べないと一日中調子が出ないんです 😓
でも同じメニューばかりだとつまらない…。
そんな時、このマツコ流バタートーストは救世主!ただのトーストなのに、こんなに幸せな気持ちにしてくれるなんて ✨
バターを3回も使うから、カロリーは気になるかもしれないけど、たまの贅沢だと思えば許せちゃいますよね?(笑)
健康のことを考えると毎日は難しいけど、週末の特別な朝ごはんとしてはピッタリかも 🎯
ところで、みなさんは食パンって何枚切りが好きですか?
私は6枚切りが定番なんだけど、このマツコ流バタートーストなら8枚切りでもバターがたっぷり染み込んで美味しいんですよ~ 😋
最近のパン屋さんやスーパーのパンコーナーって種類が多くて迷っちゃいますよね。
マツコさんによると「一周回って最近また『ダブルソフト』に帰ってきてる」んだそうですよ。
私も昔からあるシンプルなパンって結局美味しいなって思います 👴
バターも色々な種類があるけど、私は普通の無塩バターで十分美味しく作れました!
贅沢したい時は発酵バターとかもいいかもしれないですね 💭
みなさんのおすすめバターがあったら教えてほしいな~。
このマツコ流バタートーストを知ってから、私の朝の時間が少し特別なものになりました。
朝からこんなに幸せな気持ちになれるって素敵ですよね 🌈 年を取っても、新しい発見があるって嬉しいものです。
そういえば、昔は朝ごはんなんて適当に済ませてたけど、今は丁寧に食べるようになりました。
やっぱり年齢とともに変わるんですね~ 😌
みなさんもぜひ試してみてください!あなたの朝食タイムがちょっぴり贅沢な時間に変わるはずです ✨
「下から漏れないギリギリまでバターを染み込ませる」っていうマツコさんのアドバイス、最初は「そんなにバター入れて大丈夫かな?」って思ったけど、実際やってみるとその通りでした!これがポイントなんですね (^_-)-☆
バターがジュワ~っと染み出してくる瞬間がたまらなく幸せ 😍 ちょっと罪悪感もあるけど、美味しさには勝てません(笑)
みなさんはどんな朝ごはんが好きですか?ぜひコメントで教えてくださいね!私も新しい朝ごはんのアイデアを探してるんです 🔍
それではまた!👋
