🎉【ビッグニュース】新潟駅直結!「CoCoLo新潟」が25日にグランドオープン!食べて、買って、楽しめるスポット誕生🎉

みなさん、こんにちは!新潟の最新スポット情報をお届けするあめぶろへようこそ♪ 今日は特大のニュースを持ってきましたよ!なんと、新潟駅に直結した巨大なショッピングセンター「」が、今月の25日に華々しくオープンするんです!🛍️

 

 

 

 

先日、幸運にもメディア向けのプレビューに潜入してきました。注目のスポットは、2020年のミシュランガイドにも登場した「ラーメンいっとうや」!そのしょうが醤油ラーメンを試食してきたのですが、これがまた絶品!🍜 新設される「ニイガタバル麺横丁」にほか7店舗と一緒に出店します。

 

商業施設は駅の東西に4つの区画に分かれていて、全部で150店舗がズラリ。地元からの熱い視線を集めています。特に新しくオープンする「CoCoLoマート」は注目の的。これまで駅周辺にスーパーがなかったので、地元の人たちにとってはかなり便利になるはずです!

 

そして、阿賀野市からやってくる「佐藤食肉」も見逃せません。地元産の上質な肉製品を提供してくれるんですよ。社長さんも、新潟駅のリニューアルに伴い、直営店を出せることに感謝しているそう。

 

さらに、1階ウエストサイドにはファッションや雑貨店が30軒が軒を連ね、そのうち17軒が新潟初出店というから驚き!信濃川を模したユニークな店舗配置が、訪れる人々に新鮮な体験を提供してくれます。

 

おまけに、新幹線の改札前には、新潟の美味しいグルメを手軽に楽しめるテイクアウト専門の飲食店も並んでいます。早朝から営業している「新潟おにぎり笑ん結」では、朝7時からおにぎりが食べられるので、通勤や通学の途中にぴったり!

 

新潟駅がさらに便利で楽しい場所に生まれ変わりますよ〜。オープン日は25日、みなさんスケジュールにメモしておいてくださいね!🎈では、次のスポット情報でお会いしましょう!バイバイ〜👋💕