🌟長岡の新星!超巨大おにぎりと長岡豚汁の最強コンボを発見!🌟

皆さん、こんにちは!今日は新潟県長岡市から超ビッグニュースをお届けします!なんと、道の駅 長岡花火館の近くで新しくオープンした「ONIGIRI STAND」が、そのサイズと味で話題沸騰中なんですよ〜!🎉

 

このお店、特大サイズの三尺玉おにぎりと、その名もズバリ「長岡豚汁」が絶妙にマッチしていて、訪れた人たちからは「満足度120%!」と大絶賛の嵐!私も実際に食べてみましたが、おにぎりの大きさにビックリ!約300gもあるんですって!手に持つとずっしり重くて、これぞ食べ応えって感じ!

 

 

そして、久しぶりに会った友人との貴重なランチタイム。お店の中で食べる時間がなかったので、おにぎりをテイクアウトして公園で食べました。外で食べるおにぎり、なんだか特別感じますよね〜。🍙✨

 

「ONIGIRI STAND」は、2024年4月1日にパッと華々しくオープンしたばかり。隣り合わせの「吉原屋」とは兄弟店で、そちらはうどんやそば、丼ぶりが楽しめるお店です。主店の「割烹 吉原屋」はJR北長岡駅のすぐそばにあるので、アクセスもバッチリですね!

 

おにぎりの中身は、新潟県産コシヒカリを使った逸品ばかり。ショーケースには常に13種類のおにぎりがズラリ。

 

でもやっぱり、私のオススメは煎り卵とから揚げがセットになった三尺玉おにぎり。価格は600円(税込)で、このボリュームでこの価格はかなりお得感がありますよ!

 

これから日本3大花火大会の長岡花火もありますし、三尺玉おにぎりを食べながら三尺玉花火を見るという三尺玉コラボも人気になるかもしれませんよ。

 

長岡にお越しの際は是非、「ONIGIRI STAND」で、この巨大おにぎりを体験してみてくださいね!さあ、お腹を空かせて、長岡の新名物を堪能しましょう!🌈🍙🔥