🎉🍴【新潟家・五泉市で見つけた!巨大アナゴ天丼がスゴイ】🍴🎉

 

皆さん、こんにちは!今日は新潟県五泉市に潜む穴場グルメスポットをご紹介しますよ〜!その名も「食堂たつみ」。1971年から続くこのお店、一見普通の食堂ですが、そのメニューは普通じゃないんです!

 

🐔🍗まずは「とりから揚げ定食」から。ここのから揚げ、ただのから揚げじゃありません!特製の衣がクセになる味わいで、その秘密のレシピは店主も口が固い!ぽん酢ともみじおろしをかけて食べるのが地元流の食べ方。一度食べたら病みつきになること間違いなし!

 

🐉そして、こちらの看板メニュー「あなご天丼」が登場!この丼、普通じゃないサイズで、アナゴが丼からはみ出すほど!長さほぼ30cmのアナゴが2匹も乗ってて、そのインパクトだけでなく、サクサクフワフワの衣とたれが絶妙。食べ進めるたびにご飯に染みるたれが最高です。これは食べてみる価値あり!

 

 

👩‍🍳店主さんが、創業以来守り続ける伝統の味。全て手作りにこだわるからこその、温もりある料理がここにはあります。店主さんの手から生まれる一皿一皿には、愛情がたっぷり!

 

皆さん、五泉市にお越しの際は是非「食堂たつみ」をチェックしてみてくださいね!

 

🌟食べることができるのはここだけですよ!今日も美味しい発見ができて大満足!ではまた、次のグルメレポートでお会いしましょう〜👋✨