みんな、こんにちは!今日は新潟から超ホットなニュースをお届けします。それは「銘酒のひととき」、新潟県の美味しい地酒を思う存分楽しめるセルフサービス式日本酒バーの話!これがまた、自動販売機スタイルで新感覚の日本酒体験ができちゃうんですよ。場所はね、新潟市のホテル日航新潟の3階。時間を気にせず、24時間いつでも楽しめます。

 

なんでこんなに話題なの?

  1. 選りすぐりの日本酒:新潟の地酒を含む、国内外から厳選された8種類の日本酒が自由に選べるんです。しかも、3ヶ月ごとにラインナップが変わるから、ついつい足を運んじゃう!

  2. 限定酒も楽しめる:ここでしか手に入らない限定酒や、特別な日本酒が味わえるってわけ。これはもう、日本酒ファンにはたまらない!

  3. コイン式で気軽に:利用は超簡単。フロントでコインを買って(1枚400円、3枚で1,000円)、好きな酒をサーバーからチョイス。おつまみも充実しているから、一人でも、友達とでも楽しめる。

  4. 雰囲気バツグン:新潟の絶景を眺めながら、落ち着いた空間でゆったりとした時間が過ごせます。これぞ、大人の隠れ家!

名前の由来は地元愛がいっぱい!

「よりなせ」という名前、実は新潟県の方言から来ているんです。これがまた意味深で、「集まりなさい」という招待の言葉。日本酒を通じて人と人がつながる場所であってほしい、そんな願いが込められているんですって。

いつでもOK、アクセスもラクラク

気になる営業時間は、なんと24時間年中無休!夜中に急に日本酒が飲みたくなったら、ここに来ればOK。JR新潟駅から徒歩10分、バスセンターからは5分と、アクセスも抜群です。

新潟の夜を彩る新スポット

2023年10月10日オープン以来、ホテルの宿泊客はもちろん、地元民や海外の訪問者にも大人気。新潟に来たら絶対チェックすべき、新しい名所になりつつあります。

みんなも新潟に来たら、「にいがた日本酒ラウンジ よりなせ」で素敵な日本酒ライフを楽しんでみては?新潟の夜に、ちょっぴり特別な時間をプラスしてくれること間違いなしですよ!北陸応援割もあるよ。