北陸応援割が3月16日から開始されますね。新潟も被災地なので割引対象です。


3月はまだ桜が咲かないですが、4月は桜の季節であり、新潟でも桜の名所は多いです。

 


中でも個人的にオススメなのが、高田城址公園の夜桜です。


ここは日本三大夜桜の一つとして知られ、「百万人の観桜会」と呼ばれています。もちろん私は数えたことないので、本当に百万人訪

 

れるかは定かではありません😅


また新潟は酒・米以外にも美味しいものが多く、特に日本海の海の幸である魚介類は別格です。


来県された方は「ギョギョギョ」と驚きの表情を浮かべます(さかなクンか!)。

 


回転寿司もクオリティーが高く、一度食べたらやみつきになること請け合いです。


もちろんスキー・スノボや温泉もいいですが、せっかくの北陸割引なので、グルメも堪能してみては如何でしょうか?