おはようございます。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

プロフィールはこちら

 

 

今朝は3時50分に目覚めました。

 

冷水シャワーを浴びて頭もスッキリ!

 

先日宣言した、朝活100日連続挑戦↓も今日で7日目。

 

 

淡々と続けていきますよ〜

 

 

この「続ける」ということ、実は私も苦手でした。

 

波が激しいというか・・・

 

やったりやらなかったり・・・

 

 

英語の勉強も、教員をやめてからはパタっとやらなくなって10年・・・

 

その間に子どもを3人授かり・・・

 

 

でも、やっぱり英語諦めたくない!

 

やるなら英検1級を目指そう!!

 

 

そこから約1年の猛勉強で、英検1級合格まで持っていったという・・・

 

ジェットコースターのように急降下、急上昇でした。

 

 

なぜ続かなかったのか・・・

 

それは、仲間がいなかったからだと今、痛感しています。

 

 

今、私は、コーチ仲間、仕事仲間、朝活仲間がいます。

 

時には悩みを共有しあったり、励ましあったり、刺激しあったり・・・

 

そんな仲間がいるからこそ、できる!と思える・・・

 

そして、続けられています。

 

 

あなたにはどんな仲間がいますか?

 

 

【7日間ステップメール】 忙しい英語の先生でも 英語の勉強が続けられる秘訣の購読申し込みはこちら

 

 

現役英語教員および英語教員を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

6月15日より体験セッション受付開始

詳細はこちら