おはようございます。

 

英語の先生を応援する英語ライフコーチ:エチゴクミです。

 

プロフィールはこちら

 

 

6月に入りましたね。

 

 

実は最近私・・・

 

生活のリズムが狂ってしまっていました。

 

 

もともと朝型人間で・・・

 

夜は遅くとも9時半には末娘と一緒に就寝・・・

 

 

朝は、早い時には3時台に起きて、静かな一人朝活時間を満喫していたのですが・・・

 

ここ数週間、夜にパソコンなどの電子機器を使う機会が増え、眠れなくなって夜型に移行してしまった結果・・・

 

体調不良になっていました。

 

 

これはマズイ!

 

 

そう思った私は、以前からちょこちょこ参加させてもらっていた

朝5時からのzoomシェア会に再び参加するようにしました。

 

昨晩コーチングを受け、生活リズムを取り戻すことが最優先と再認識し・・・

 

今朝も朝5時からそのzoomシェア会に参加しました。

 

 

そこで連続100日参加を達成されている方たちの変化していく姿をこれまで何人もみてきたので・・・

 

これは私にとって今かもしれない!

 

 

英検1級合格できた時も、SNSで「受験します!」を宣言し・・・

 

目覚ましかけなくても朝4時には起きて、毎日コツコツできたではないか!

 

 

「英検1級合格の先を見てみたい!」

 

その一心で。

 

 

 

今回は「100日達成後の景色を見てみたい!」

 

その一心でやってみたいと思います。

 

 

そう、継続の秘訣は・・・

 

1、まず心に決めること

 

そして・・・

 

2、周りに宣言すること

 

さらに・・・

 

3、仲間がいること

 

この3つが揃えば続けられます。

 

 

宣言したからには続けるぞー!!

 

 

あなたは何を続けますか?

 

 

現役英語教員および英語教員を目指す学生向け

〜英検上位級取得を応援する英語ライフコーチング〜

 

6月15日より体験セッション受付開始

 

詳細はこちら