練乳越後

練乳越後

旅行先での出来事や、イベント等での出来事なんかを書き綴っています。
たまにnanoblockオリジナル作品も作ってみたり。
※ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

ブルボンのチョコあ~んぱんを買って応募する、「あんぱんおじさんの夏なのキャンペーン」当選しました!
前回のキャンペーンに引き続きの当選、ありがとうございます!

今回のあんぱんおじさんはクリアバージョンです。


まずはパッケージ。夏の青空か、大海原か、鮮やかな青が目を引きます。


今回も難易度表示がチョコあ~んぱんの形になっています。



品番はNBCC-148

箱の中にはブロックがみっちり(笑)


このサイズのパッケージってアワードセレクションに使われていると思うんですけど、もっとパーツ数少なかった気がするんですよね。




さーて、組み立てるよー!


おじさんの胴体部分。

クリアピンクとクリアの色の違いが分かりにくい!
視力良くない人間には少々難しいですね…。


ソフトクリームは透けていません(笑)


おじさんの帽子。
今回の最大の難所だと感じました。
クリアパーツ単色で組むので、自分が今どこを組み立てているのか見失いそうになります。
クリアパーツ苦手だわ。

最後に全部パーツをくっつけたら完成!


それにしてもこのおじさん、透け透け服を着ているってことなんですよね…、事案?

この夏限定のミルクあ~んぱんソフトクリーム風味と並べて。


折角なので、前回のあんぱんおじさんナノブロックとのツーショットも。


連続で当選した者にしか出来ない豪華ツーショットですよ!

ブルボンさん、本当に本当にありがとうございました!!






おまけ。
当選のお手紙にQRコードが載っていまして、当選者限定ARカメラで遊べるとあったのでやってみたんですがね…。
私のスマホ、バージョン古いせいかARが正常に起動したことないんですよね。
こんな残念画面にしかならなかったぜ!ちゃんと写真を撮りたかったのに…。