いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
おしゃれになりたいキラキラ
 
そんな気持ちになる瞬間が
定期的にあります(笑)
 
そんな気持ちになると
 
流行りの服や雑誌をみて
 
外へ外へ情報集めに走り
 
必要な物が何かわからないまま
買い物に行き
 
少し焦った気持ちで
素敵!と思った服を購入。
 
着てみるけど
着こなしが上手くできず
 
着なくなり…
 
そして
 
知らず知らずのうちに
日常に戻り
 
おしゃれを更新できず
同じことを繰り返していました。
 
 
繰り返す原因は
 
自分を知らないまま
外に情報をさがしにいっていることだと
思いました。
 
自分を知るとは
 
ありたい姿は?
好きな服は?
家にはどんな服がある?
 
 
それがわかれば
不足している服や小物がわかります。
 
なのでまずは
クローゼットを片づけ
ある服を把握する。
 
 
わたしって着心地の良い服
シンプルなデザインが好きなんだな~
 
そして
 
今ありたい姿がこんな感じだな~
 
イメージができてきたら
 
足りない服や小物など
購入する物がわかりますキラキラ
 
 
焦らなくて大丈夫
焦らない方がいいんですよね。
 
 
みなさんはどうですか?
 
 
おしゃれになりたい時は
今の自分を知ることからはじめる
 
自分を知る方法は
クローゼットをみてみることを
おすすめします。
 
 
今後クローゼットにある服を使い
着こなしを考える方法など
zoomでのmenuを増やしていこうと
思っています。
 
 
 
□□□ 道 □□□
 
 
 
行き
 
「道に誰もいない」
「みんなどこにいるの?」と
思ってしまいました(笑)
 
 

 

帰り道

 

松ぼっくりを拾いました。

秋に使うキャンプ用の着火剤

コツコツ集めています♡
 
 
 

 

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。