いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
出掛ける時
どんな服を着ていこうかな?と
わたしなりに楽しみ
コーディネートを考えていますが
 
出先でふと鏡に映る姿に
 
「あれ?」
「いい感じ~」だったのになぜ?と
思うことが多々あります。
 
色が地味/バランスがよくない
疲れてみえる/だらしない
太ってみえる/…など汗
 
 
なかなか自分の姿に
満足できないことに
違和感を感じました。
 
 
「なんでだろう??」
 
「はっ!」
 
「わたしって100点を目指してない?」
 
「完璧を目指してる!!!」
 
「それは無理でしょ」となりました(笑)
 
100点って
どこまでいったら100点ですか?
 
ゴールなんてない
 
永遠に登り続けなくてはいけない道を
緩やかに登っていたようです。
 
「今は60点くらいでいい」
適当につけた点数ですが…
 
 
出掛けて気づいたことは
次回の改善点になるので
気づいけて良かったと思うんです。
 
 
キレイをつくりる過程って
ものすごく自分に向き合う良い時間
 
 
この時間を楽しく過ごせたら
ありたい姿に近づいていくと信じて
自分研究をしていきます♡
 
ついつい自分に厳しくなってしまうところは
今後も注意していかないといけません。
 
 
わたしのように
100点を目指している方はいませんか?
自分に優しくしていきましょう♡
 
 
 
 

□□□モンステラちゃん□□□

 

 

太陽の方へ葉っぱが向きすぎた為

向きを逆にしました。

 

数日後

ジワジワ葉っぱが移動中

なんかかわいいです♡

 

 

 

 

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。