いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
今日は髪のお話なんですが
 
 
今年に入り美容室さがしの為
巡っていて(2店舗ですが汗
気づいたら髪がゴワゴワに。
 
 
なぜなったのか不明ですが
美容師さんにアドバイスをもらい
試してみました。
 
 
 
①シャンプーを見直す。
 
シリコン入りじゃないもの
正直使ってみないとわからない
合わないと思ったらすぐやめた方が良い
 
 
 
 
コスメキッチンでお店の方に
確認してもらいながら選びました。
自分では難しく…
 
このシャンプーを1回使用しただけで
髪が変化しました。
使ってみないとわからないので
シャンプー選びはドキドキします。
お試しサイズからはじめるといいですよね。
 
 
 
②正しい洗い方で洗う
 
予洗いが大切で最低でも1分する。キラキラ
この予洗いがわたしは短かすぎていました。
 
正しい洗い方は
YouTubeで学びました。
 
わたしは洗い方が雑だったことに気づき
毎晩丁寧に洗っています。
 
 
今は艶がよみがえり
元気になってきました。
 
 
 
 
昨日は美容室に行ってきました。
なんかいい感じ~のカットをしてくれる
素敵な美容師さんに出会い
美容室めぐりは終わりました。
 
 
 
ゴワゴワな髪になり
不安になりましたが
 
髪の洗い方について見直せて
よかったです。
 
髪の洗い方なんて
当たり前にできることだから
気にしていませんでした。
 
 
皆さんはどんな洗い方を
していますか?
 
 
髪を大切にすることで
キレイが生まれる
 
キレイ=自分を大切にすること
そんなことを思いました♡
 
 

 

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。