いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
ずっと私の顔って
かわいくないと思っていて
 
目が大きい子が羨ましかったのを
思い出します。
 
時は過ぎ
 
最近は気にしていませんでしたが
「なんでかわいくないのか?」が
わかりました。
 
 
簡単にまとめると
 
直線が多い顔
おとな顔だったからなんです。
 
 
え!
そんなこと知らなかったの?と
言われそうですが…
 
 
自分でもびっくりしています(笑)
 
 
曲線が多いと
子どもの顔みたいで
かわいい雰囲気が生まれるけど
 
 
わたしの顔には
曲線部分は唇だけ
 
 
かわいいより
大人要素の多い顔だから
 
 
ものすごく納得。
 
 
 
そしてそして
 
 
人の顔はパーツや位置によって
 
かわいいとか
大人っぽいとか
まじめそうとか
優しそうとか印象が生まれる。
 
 
 
印象はかわいくても
中身は男らしい人もいる。
 
 
顔の印象と中身はべつ
 
 
わたしは顔がかわいくない
 
だから
 
中身もかわいくない
 
だから
 
愛されないと思っていたことにも
気づきました。
 
 
 
謎が解けたようにスッキリ
 
 
わたしの長年のコンプレックスは
こんな感じで終わりとなりました。
 
 
ちなみに大人が顔ですが
かわいい雰囲気はつくれるんですよね。
 
 
どうにでもなんとでもなります。
 
 
引き続き
自分研究していきます。
 
 
 
 
 
 
□□□カフェに行ったら□□□
 
 
 
近所なのになかなか行けなかったカフェで
ランチを食べてきました。
 
食材だけでなく
調味料も大切にしているお店だと
すぐにわかりました。
 
こんなお店に出会えて嬉しいです♡
 
 

 

 

  

骨格・カラー診断をしてきましたが

「やりたいことからずれている?」

そんな違和感を感じて

新しいMENUをつくりました。

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。