いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
今日はスキンケアの
おはなしなんですが
 
皆さんはどんなケアを
していますか?
 
 
わたしは化粧水・オイル・クリームを
使っていたのですが最近は
 
 
 

 
化粧水&オイルが一緒になった
CLAYWATEROILとバームを使っています。
 
 
バームは使用しなくても
大丈夫とのことですが不安で使用。
 
 
「この不安はなんなのか?」と
考えてみると
 
 
化粧水&オイルだけでは潤わないと
思っていました。
 
(化粧水・乳液・オイル・クリームが必要)
 
 
2ヶ月シンプルなケアを続けたけましたが
 
 
肌の調子は良くて
このまま続けてみることにしました。
 
習慣にしていることの中に
 
これが正しいとか沢山の思い込み
もうする必要がないのにしていること等
色々ありそうで…
 
今回見直す機会になり良かったです。
 
 
「もっとシンプルにしていこう」と思いました。
 
 
沢山の情報が溢れ迷うこともありますが
 
決める軸は
「自分がいいな~」と感じているか。
 
 
そこを見ていくと進む道が見えてきますよね。
失敗したらまた違う道へ。
そんなことを思う今日この頃です。
 
 
皆さんのお肌の調子はどうですか?
 
 

 

 

  

骨格・カラー診断をしてきましたが

「やりたいことからずれている?」

そんな違和感を感じて

新しいMENUをつくりました。

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。