いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
わたしは9年程?
通っていた美容室がありましたが
変えてみたくなり
新しい美容室さがしの旅がはじまりました。
 
 
2024年になってから2店舗。
 
 
違う美容室に行くことで
今まで通い続けた美容室が
とても素敵な場所だったことに気づきました。
 
 
戻ればいいのですが
変えようと思った自分がいたので
「今は戻らい!」気持ちは固まっていました。
 
 
でもとても不安で…
 
 
1店舗目(ともだちの紹介)
 
自分のなりたい髪型を
上手く伝えられず
違和感を感じる髪型に汗
 
 
「なりたい髪型は何?」を考えながら
とりあえずInstagramで
「いいな~」と感じる美容師さんを
フォローしていきました。
 
そんな中
 
夜中にふと目覚め
Instagramをみたんです。
 
すると
 
画面にあらわれた美容師さんが素敵で
「ここに行きたい」直感(笑)
 
 
 
 
 
今はベースを整えているところ
そして髪が痛んでいます汗

 

 

実はもう2回通っています。

 

好きな雰囲気を作ってくれる方に

出会えました♡

 

 

 

美容室迷子で気づきたのは

 

自分のありたい姿が

曖昧だったこと

 

当たり前ですが

伝えないと伝わらない…ですよね。

 

 

そして

 

 

わたしの髪はわたしだから

好きな美容師さんにキレイに

してもらいたいと思いました。

 

 

皆さんはどんな美容室に

行っていますか?

 

 

○○○○○○○○○○○○〇〇

 

 

ゴールデンウィークが

はじまりましたね。

 

楽しい時間をお過ごしください♡

 

○○○○○○○○○○○〇〇〇〇


 

 

  

骨格・カラー診断をしてきましたが

「やりたいことからずれている?」

そんな違和感を感じて

新しいMENUをつくりました。

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。