いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
痩せて見えるように
小さめのサイズの服を着る。
 
 
小さなサイズの服を着たら
腕まわりやお腹まわりが
ムチムチして肉感をひろい
太って見えることも
 
こんな時は
 
小さすぎず大きすぎないサイズや
大きめのサイズの方が
スッキリ見えたりします。
 
 
 
かわいくなりたいから
花柄やレースにリボン
フリルがついた服や
揺れるイヤリングにネックレス
つける。
 
 
沢山かわいい物をつければ
かわいくなる訳ではなくて逆に
着膨れしたり
野暮ったくみえたりします。
 
 
かわいい物を取り入れるなら1つでも…
他はシンプルの方が
かわいい物が引き立ちます。
 
 
ばっちりメイクをしたら
キレイになる。
 
ばっちりメイクをしたら
派手な顔になったり
年齢より上に見えることも。
 
必要な部分は丁寧に
最小限なメイクでもキレイになるし
若く見えたりします。
 
 
良かれと思ったことが
裏面にでることってありませんか?
 
 
わたしは
こんな失敗を繰り返しましたが
 
 
最近は
それがあったから気づけたんだと
思うようになりました。
 
 
失敗しないように服を買う
失敗しないように口紅の色を選ぶ
 
 
そんな事をしていると
行動に移せなくなるんですよね。
 
 
失敗して
「あ~失敗した」
「ダメじゃん」で終わりではなくて
 
 
何がダメだったの?何が嫌い?と
原因を見ていくことが大切で
そこに気づきが生まれます。
 
 
「次はこうやって選んでみよう」
自分の力になっていきます。
 

失敗は気づきのチャンスキラキラ
 
 
日々自分研究♡ですね。
 
 
 
 
ー地味な写真なんですがー
 
 
 
わたしの部屋の前に
街路樹があるのですが
冬は葉がありません。
 
今日ふとみたら
 
 
葉が出ていました♡
 
5月になると
ぐんぐんと葉が成長していき
森の中にいるような景色になります。
それが楽しみなんです。
5月になったら写真をUPします♡
 
 
ー地味すぎたのでー
 
 
 
土曜日散歩中に発見!
鮮やかな色の世界でした。
 
 

 

 

  

骨格・カラー診断をしてきましたが

「やりたいことからずれている?」

そんな違和感を感じて

新しいMENUをつくりました。

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。