いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
月曜日のお話ですが…
 
散る桜の下で
友だちとお弁当を食べてきました。
 
 
 
 
 
天候や都合によりお花見ではなく
散る桜のタイミングになりましたが
 
 
公園はとても静かで
 
わたし達以外の方は
みんなおひとり
 
それぞれが心地よい時間を
過ごしているのが伝わってきて
のんびり過ごせました。
 
 
 
お弁当を食べた後は
お買い物へ
 
 
友だちが洋服を購入。
 
試着を繰り返しながら
素敵なシャツに出会いました。
 
 
その時思ったのですが
 
 
服によって
スタイルが悪くみえたり
良くみえたりしますよね。
 
 
皆さんも経験したことが
あると思うのですが
 
 
わたしがついしてしまうのが
 
 
スタイルが悪くなる服を着た時
 
 
「太ったな」
「運動しないと」など
 
 
わたしの体型に原因があると
思ってしまいます。
 
実は
 
ただ服が似合わなかった!
 
 
それだけのこと
 
自分のことを
傷つける必要はないのに
わかっていても
ついやってしまいます。
 
 
もし太っていたとしても
 
スタイルがよく見える
服を着ればいい♡
 
 
運動やダイエットより先にやることは
 
 
自分の体型を素敵にみせてくれる
デザインや生地そして
色にサイズは何かな?と
研究することが大切と思いました。
 
 
皆さんも一緒に
自分研究していきましょう♡
 
 

 

 

  

骨格・カラー診断をしてきましたが

「わたしのやりたいことからずれている?」

そんな違和感を感じて

新しいMENUをつくりました。

 

骨格・カラーで知っておくと良い部分を抜粋し

おばあちゃんの豆知識のような

日常で使えるおしゃれの知識と理論で

わたしらしいおしゃれのつくり方を

お伝えしています。

 

※骨格・パーソナルカラー診断は

現在お休み中です。

 

●MENU

 

●プロフィール

 

お問い合わせ

 

 

 

場所 吉祥寺

 

お会いできる日を

楽しみにしています。