いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
3連休
いかがをお過ごしでしょうか?
 
 
 
わたしは
衣替え&クローゼットの片づけを
しています。
 
 
 
来年は着ない夏服(部屋着)は
不燃ごみと資源ごみへ
 
 
もう着ない秋冬の服は
買い取りをしてもらえるか
お店に持って行く予定です。
 
 
 
クローゼットに残された服は
全て一度着て選びました。
 
 
 
服選びに迷う方は
一度着ることをおすすめします。
 
 
この服を着て出掛けたい?
嬉しい?と自分に問えば
 
 
「着たい」
「着たくない」がわかります。
 
 
 
「う~~~」と迷えば
着ない!
 
「いいな~」と思えば
着たい!
 
 
「でも…」は保留。
 
 
 

わたしはこんな事を

 
 
4年ほど繰り返し
 
沢山の服を断捨離してきましたが
まだ沢山あるんですよ。
 
 
 
 
途中ですが…
 

服が多いと

クローゼットを片付けても

 
着た服を戻す時
やりにくいので
 
徐々に
乱れていきます。
 
皆さんのクローゼットはどうですか?
 

 

 
 
 
今回
嬉しい気づきがありました。
 
 
残してる服をみて
 
 
「好きだな~」と思う服しかない。
 
 
 
「もったいないから」
 
「いつか着るかも~」
 
 
 
そんな服が
なくなっていました。
 
 
そして
 
 
 
片づけたことで
見えたことが2つありました。
 
 
ひとつは
 
 
秋冬に購入すると良い物
 
 
ロングブーツと
グレーのセーターとデニムがあると
 
 
着回しが広がるのでは?と。
 
 
 
ふたつ目は
 
漠然としている
わたしの好きな服が
わかりました。
 
 
こんな服が好きだよね♡
シンプルなデザインが好き♡
赤紫も好きなんだな♡
 
 
来年はどうなるか??
 
 
そんな変化も気づきやすく
なると思います。
 
 
 
服の量は
 
自分が把握できるくらいが
丁度いいと思いました。
 
 
 
片づけは服だけで終わらず
家中の断捨離がとまらない
 
 
また改めてblogを書きます。
 
 
 
過去に大切だった物を手放す時
 
怖さもあるけど

今そしてこれからを考えると
いらないと感じる。
 
今と
これからを考えながら
お部屋を掃除中。
 
 
 
皆さんも衣替えしていますか?
 
 
 
■■水曜日の空■■
 
 
 
散歩中
雲が綺麗で
 
 
360度景色が見える公園へ
行ってみると
 
 
寝転んで空を見たくなり
 
誰もいないのを確認(笑)
 
 
 
寝て見たら
 
 
こんな空がずっと流れていて
 
雲が近く
目の前が空?
わたしはどこにいる?
 
少し混乱していました(笑)
 

自然は美しいな~

 
そんな水曜日の空でした。
 
寝転ぶと気持ちがよくて
また寝に行こうと思います♡
 
 
 

 

 

 

パーソナルカラー診断&骨格診断

ご予約受付中ですキラキラ

 

◆骨格診断&パーソナルカラー診断◆

●プロフィール

●●MENU●●

お問い合わせ

ご予約可能日

 

 

場所 都内某所(吉祥寺 二子玉川

 

お会いできる日を

楽しみにしています。