いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
《高知県の旅…続き》
 
 
 

 

高知駅ホームからの眺め

 

中岡慎太郎

坂本龍馬

武市半平太の

大きな大きな銅像が素敵でした♡

 

 

 

 

なぜわたしが

高知県の旅を選んだのか?

 

 

 

ひとり旅②で書いたのですが

モネの庭に行ってみたかったのと

 

 

もうひとつは

 

 

泊まってみたい宿が

高知県にあったからです。

 

 

 

2007年に発売された

暮らしのおへそvol.3

 

 

 

16年前

 

 
わたしが16年前に購入したのかは
覚えてないのですが
 
 
ホテルをつくった
川上絹子さんが紹介されていて
 
 
 
 
 
 
いつか泊まってみたいと
思ったんです。
 
 
セブンデイズホテルと
セブンデイズプラスがあり
 
わたしはプラスの方に
今回泊まりました。
 
 
ビジネスホテルなんですが
 
 
ひとつひとつ
こだわりを感じる物や空間が
心地よく感じました。
 
 
 
 
 
アートのある空間
朝食券がかわいい
和食&美味しいパンとコーヒー
 
お風呂はよくある
お風呂とトイレが一緒のでした。
 
ビジネスホテル?と感じました♡
 
 
 
今回
 
旅に行きたいと思った時
 
 
「どこにしようかな~」
 
「そうそう
いつか行きたいと思っていた
あの場所はどこにあるのかな?」
 
なんとなく調べたら
 
 
2つとも
高知県だったんです。
 

今だ!!

高知だ!!

 

 
そんな感じで決まったんです。
 
 
面白いですよね。
 
 
 
 
今回の旅は
リュックひとつでいきました。
 
 
 
 
10年?くらい前に購入
 
殆ど使っていなかったので
捨てれずにいました。
 
今回使用して
劣化していたのに気づき
旅後に断捨離しました。
 
最後に使えて良かったです。
 
 
 
 
日帰り登山用より少し大きめ
 
ひとりなので
身軽に動きたいので
リュックにしました。
 
 
ふと
帰る時も身軽でいたいと思い
 
 
 お土産まで
リュックに入れて帰ろう!と決めて
 
 
小さなお土産を買ってきました。
 
 
小さくても
 
美味しそうで
かわいいお土産は沢山あり
 
 

 

渡してしまい

お土産が少なくなっていますが

こんな感じです汗

 
 
お土産選びが
楽しかったです。
 
 
ふと
 
 
重い荷物を運ぶより
軽く動きたい
 
 
人生もそうでありたい
 
 
今回のリュックのように
自分次第で軽くできる。
 
 
 
旅荷物を通して
そんな気づきがありました。
 
 
 
モネの庭の川上裕さん
セブンデイズホテルの川上絹子さん
 
素敵な2人に近づけた旅
 
人との出会いの旅
 
旅は何がおこるかわからないから
たのしいんですね。
 
 
 
④シリーズ
お付き合いいただき
ありがとうございました。
 
 
 
夏の旅の計画をすすめていますか?
 
 素敵な旅になりますように。
 
 
まだの方は
 
良いタイミングで
素敵なところへ
旅にいけますように
 
 
今日は七夕
願いをこめて☆彡
 
 
 
 

■お知らせ■

 

南青山一丁目で

お借りしているビルが

12月まで修繕工事が入る為

当面は利用を控えることにしました。

 

その為

 

拠点を吉祥寺(二子玉川)にして

活動していきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 
 
 

 

パーソナルカラー診断&骨格診断

ご予約受付中ですキラキラ

 

◆骨格診断&パーソナルカラー診断◆

●プロフィール

●●MENU●●

お問い合わせ

ご予約可能日

 

 

場所 都内某所(吉祥寺 二子玉川

 

お会いできる日を

楽しみにしています。