いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
久しぶりに
結婚式に出席しました。
 
 
 
靴は赤
 
 
 
 
 
 
 
爪は
形が綺麗じゃないので
 
 
 
 
前日に慌てて作りました。
 
 
ネイルチップで
綺麗にしました。
 
長さはショート
 
自爪と同じように
指先を使えて良かったです。
 
 
 
 
 
服は
 
色々探しましたが
 
クローゼットに眠っていた
ワンピースを着ました。
 
 

 
 
 
一番迷ったのがストールです。
 
 
結婚式ストールで検索すると
 
 
柔らかい生地や
透けている生地の物が多く
 
 
骨格ストレートのわたしが
 
柔らかい生地のストールをつけると
だらしなくなります。
 
 
 
 
柔らかい生地
 
なので
 
 
柔らかくない
透けていないストールを
みつけるのが大変で
 
Amazonで3千円くらい?のストールが
いけるかも!と思い購入。
 
 
 
 
比べてみると
 
 
 
同じワンピースなのに
 
ストールだけで
こんなに違いが出ました。
 
 
 
生地が
魅力を表現してくれる。
 
 
そんな事が
ストールでわかりました。
 
 
皆さんだったら
どんなストールが似合いますか?
 
 

柔らかい

透けてるのが似合うのか
 
ハリがある
高級感のある生地が似合うのか
 
厚みがる
生地に凹凸があるのが似合うのか
 
 
比べてみて下さい。
 
 
詳しく知りた方は骨格診断へキラキラ
 
 
 
そうそう…
 
 
20代姪っ子に
同じ服を着てもらいました。
 
 
骨格タイプは
わたしと同じストレート
 
 
 
かわいいのが似合う♡
 
 
ストールは透けているけど
ハリがあるので似合っていました。
 
 
わたしは腕が太いので
透けるのは…
 
 
 
 

 
20代&50代
 
 
 
当日の写真を見ると
 
 
「こうすれば良かった~」と
ついつい反省してしまうのですが
 
 
色々考えたり準備する時間を
楽しめたから今回は良しとします♡
 
 
 
■おまけのおはなし■
 
 
綺麗の楽しみ方を
教えてくれたふたり
 
 
 
元同僚の娘さん
 
フワフワのスカート
歩くだけで嬉しそう
 
アクセサリーをつけているだけで
お姫様気分だよね。
 

 

おしゃれって
素敵に見えるように
 
頑張りすぎると
苦しくなることもある
 
 

 

ふたりのように
 
素敵でしょ~
綺麗でしょ~と
 

気分を味わい

楽しめばいいんだよな…
 
 
 
綺麗だね
綺麗でしょ
 
そんな話を
しているのかな?
 
子どもの頃
母親のヒールの靴を履いた時
口紅を塗った時の気持ちを
ふと
思い出しました。
 
子どもの頃の気持ちで
おしゃれを楽しみたいなと思いました。
 
ありがとう
 
 

 

パーソナルカラー診断&骨格診断

ご予約受付中ですキラキラ

 

◆骨格診断&パーソナルカラー診断◆

●プロフィール

●●MENU●●

お問い合わせ

ご予約可能日

 

 

場所 都内某所(青山1丁目 二子玉川 新宿

 

お会いできる日を

楽しみにしています。