いくよです。

パーソナルビュティースタイリストとして

女性が

私らしい美しさのみつけ方のメソッドを

お伝えしています。


 
 
洋服を着た時
 
なんか
 
だらしなくみえる?
着膨れした?
着られている?
さみしくみえる?
 
そんなことを感じた時は
 
似合わない部分が
あったりします。
 
 
 
先日
 
写真を見た時に
 
なんか?…を感じました。
 
 

 


 上半身がたくましい!

丸いな~
太ってる
 
 …原因がすぐわかりました。
 

 
 
こちらの方が
綺麗に着ていると思うので
 
 
写真を比べてみます。
 
 
 
 
 
違いがわかりますか?
 
なんか?を感じた右側は
 
シャツをインしているので
ウェストの位置が高めにより
 
重心が上へ
 
服のシワも原因一つですね。
 
 
その事により
 
骨格ストレートのわたしは
 
 
上半身がたくましく
見えたんです。
 
 
左側は
 
少しシャツが出している事で
ウェストの位置が下がり
 
また
 
前で手を組んでいたり
袖をあげすぎていないので
 
重心が下になり
上半身が目立たなくなったんです。
 
 
 
なんか?の原因は
 
 
ウェストの位置が(重心)
似合っていなかったんです。
 
 
 
皆さんは
 
似合ウェストの位置を
知っていますか?
 
 
位置を確認するには
 
 
ハイウェスト
ジャスト
腰(下)
 
 
この3つの位置で
比べてみてください。
 
 
スカートを履いて
 
3か所の位置へ
動かして確認していくか
 
 
ベルトを持ち
動かして確認する方法もあります。
 
 
 
 
似合う位置はありましたか?
 
 
似合わない時は
 
上半身がたくましくみえたり
肩が目立ったり
胴が長くみえたり
だらしなく見えたりします。
 
 
中には
 
1つにしぼれない方も
いると思います。
 
服のデザインによっても…
 
 
 
「ここからここまでなら
バランスがいいな~」と感じたら
 
それでOKです。
 
 
 
よくわからない
 
そんな方は
骨格診断にお越しくださいキラキラ
 
 
 
 
■おまけのお話■
 
 
デイキャンプに行き
燻製をする予定でしたが
寒くて断念
 
なので
 
家で燻製をしてみました。
 
 
 
 
 
YouTube先生に教えてもらい
メスティンを使って作りました。
 
 
 
成功までいきませんでしたが
 
いつも食べている食材が
よりおいしく感じて
ハマりそうです。
 
 
 
 

 

パーソナルカラー診断&骨格診断

ご予約受付中ですキラキラ

 

◆骨格診断&パーソナルカラー診断◆

●プロフィール

●●MENU●●

お問い合わせ

ご予約可能日

 

 

場所 都内某所(青山1丁目 二子玉川 新宿

 

お会いできる日を

楽しみにしています。