夏の合宿 | 北出塾

北出塾

保健師さん、看護師さん、ケアマネさん。
保健医療介護の最前線で働く方が
たった「紙1枚」で成果を手に出来る学びの場です。

北出塾へようこそ。

この夏は北出塾・夏の合宿を開催します。

題して「北出塾×中央包括 地域診断ができる人になる二日間」です。
福井市中央地域包括支援センターとのコラボによる地域診断合宿です。

保健師も社会福祉士も主任ケアマネも、

地域診断をしなさい。
地域診断をして担当エリアの課題を見つけなさい。


と言われ続けています。

でも・・・

地域診断をしている先輩に出会ったこと、ありますか?
地域診断をしたら、こうだったんだよねーって 聞いたことがありますか?

しなくちゃいけない。でも誰もしていない。
これが地域診断です。
単なる手順ではなく、地域診断で手に入れられる◯◯をお伝えしますね!