初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

おはようございます照れ

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りアイテムの紹介です^^

 

 

 

今ね、、、

前髪が伸ばすか切るかの瀬戸際なんです!!!

 

 

とにかく鬱陶しくって、、、、

 

大体いつもこんなふうに分けがちなんですが、

image

 

でも時間経つと最終的には山下達郎さんみたいになってることが多々で、、、

(それはそれでいいんやけどwいいんかい)

 

 

そんな時に、

インスタで目に止まったアイテムがあったんです!!

 

 

 

ずっと愛用しているマトメージュのスティックワックスと同じ

マトメージュから出ている前髪グルー。

 

 

これさ、

めちゃくちゃ画期的なんやけど、

つけまつげとかをつけるようなグルーが筆になっていて、

 

 

 

 

これを、

前髪を引っ付けたいな〜〜〜って場所に塗り塗りして、

 

 

前髪を引っ付けるんです。

 

 

おでこにノリで貼り付ける手法。

 

 

 

ソックタッチみたいなもんですね照れ

あぁ、、、

ソックタッチって言葉久しぶりに発したわ、、、

 

 

自分で言うておきながら懐かしーーーーー。

とっても懐かしーーーー。

 

 

 

中学高校の頃、

ブレザーのポケットにはソックタッチとキャンパスリップ入れてたなぁ〜ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

さてさて、懐かしい話は置いておいて、

前髪の話に戻りますね。

 

 

 

割とすぐにのりが固まるから狙いを定めて前髪を貼り付けて、
後は乾かすのみ。
 
 
下を向いても、

 

 

 

崩れなーーーーい!!

 

これは本当に画期的!!

考えた人天才だわ〜〜〜

 

 

 

何日か使ってみたけど、

私はお肌が荒れたりはしていないです。

 

 

個人差はあると思うので、

様子を見ながら使ってみてくださいねお願い

 

image

 

 

あ、あとね、

うっかり外れてしまうと髪の毛に固まったグルーがバリっバリについた状態になるので

気をつけてくださいあせる

 

 

 

 

ほんでもって後はアホ毛を

スティックワックスでナデナデして落ち着かせます。

 

これほんま便利やわ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

最近のヘアセットはこんな感じです。

 

 

髪の毛は毛先に

リファのロックオイルを2プッシュ弱つけて、

リファのストレートアイロンで

軽く外巻きにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の方がスーパーホールドタイプ!

 

 

 

ピンクがレギュラータイプ気づき

 

 

 

どちらも使ったことがあるけど

そんなに使い心地の差がないような気がして、

ピンクの方が可愛くってw

ピンクを使っています。

 

前髪グルーはこちらです花

 

 

 

 

 

あーーーー前髪どうしようかな〜〜〜

 

少しでも顔を小さく見せたいなら切るべきなんやろうけど(なんて理由w)

 

 

韓国人の女優さんたちをみると伸ばしたいなってなる、、、にっこり

(ベースが違いすぎるんだけどもね)

 

 
 
もう少し悩んでみます。
 
 
 
 
 
 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 
 
 
 
今夜から今月3回目のお買い物マラソンが始まりますね!!
 
 
イベントバナー

 

 
 

 

 

 

お知らせ

My:niaさんとのコラボ商品はこちら。
 
高身長さんにもおすすめの
MTサイズがあります。
 
カラーはブラックとアイボリーの
2色展開気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのレベリー。

私はナイトブラとして愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu