初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんにちは気づき

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気!!

お花見日和ですねデレデレキラキラ

 

 






さーーーて、

いよいよ、明日から新学期がスタートします!!!

 

 

長かったような、、、

早かったような、、、無気力

 

 

みなさまお疲れ様です!!!拍手




 

 

休みは休みで楽しいやけど、

お昼ご飯問題にいつも悩まされますおーっ!

 


朝ご飯の片付けが終わったと思ったら、

すぐに『お腹すいた〜〜〜』って言う子どもたち、、、

 

家にいると何故かお腹が空くようです。

 

 

 

お昼ご飯何食べたい!?

って聞いてもなんでもいい〜〜〜

や、カップラーメン!!

って言うし真顔おい。

もちろんカップラーメンの日もあったけど、毎日とはいかないので…

 

 

 

結局いつものレパートリーの中で回しました笑。

 

 

まず!!!!

 

 

四角オレンジ鮭チャーハン

(これは2回ぐらい作った)

 

 

こちらの冷凍の鮭、

身がふっくらとしていて美味しい!!

 

そのまま焼いてもいいし、

パン粉焼きやホイル蒸しにしたりしてます。

 

 

 

冷凍庫にあるととっても便利です!!

 

 

 

一時期、

鯖ばっかり食べていたので、

我が家は鯖に飽きてしまいました笑

 

 

 

 

さ、

 

お次はお昼ご飯の救世主!!!!!




四角オレンジマクドナルド

 

 

母はサラダを追加して、

少しでも罪悪感を減らす笑。

 

 

 

四角オレンジパスタ

と、残り物の味噌汁。

 

 

パスタはフライパン一つでできるレシピで作りました。

なるべく洗い物を増やしたくない!!





 

 

 

四角オレンジオムライス

 

 

 

炊飯器でチキンライスを仕込んでおいて、

卵は焼くだけ!

簡単でよかったキラキラ




 

 

 

 

 

ラストーーーー!!

 

四角オレンジ冷凍のうどん

 

 

ざ、、、雑な盛り付けですが、、、

 

これは間違いなく美味しいやつ。

 

 

梅干しはえりちゃんが紹介していたのを見て

購入してから何度もリピートしているつぶれ梅。

 

 

 

 

お出汁は

このめんつゆ使うとなんでも美味しくなる!!

MARUYAのめんつゆ!!

 

 と、

 


兵四郎だし

の合わせ技。

 

 

普段のお味噌汁もこれで作っています。

 

チャーハンや炊き込みご飯の時には袋をビリビリ破いて

粉末の出汁をそのまま入れて使っていますよ〜〜

 

 

 

 

 ふぅ。。。


今年もなんとかやりきったぜキメてるダッシュ

給食のありがたみを感じております。










ではでは、今日はこの辺りで♡


今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ


 

 

 

 

お知らせ

My:niaさんとのコラボ商品、
30%OFFのクーポン
が使えますラブラブ
 
高身長さんにもおすすめの
MTサイズがあります。
 
カラーはブラックとアイボリーの
2色展開気づき
 

 


 

 

 

お気に入りのレベリー。

私はナイトブラとして愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu