初めましての方も、

いつも見に来てくださっている方も

 

こんばんはスター

 

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

えつこです。

 

 

自己紹介はこちら▸▸ 

 

 

 

 

たくさんのいいね👍ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに関西に台風が上陸。

 

私の住んでいる地域は停電や断水がなかったのですが、何度か避難勧告のお知らせ(遠い地域のでしたが)スマホが鳴ったのでヒヤヒヤしました。

 

 

どうかこのまま通りすぎてくれますように、、、。

 

 

 

防災といえば!!!

みさちゃんが紹介していた、

ポータブル電源があるとさらに安心だろなぁ〜〜って思います。

 

 

 

 

 

みさちゃんの書籍はこちら。

 

 

 備えがあると少しでも不安が軽減されます照れ

 

 

 

 

   


 

 

 

さて、旅行の記事の続きです。

 

石垣島からフェリーに乗って、竹富島へ行ったお話の続きです照れ
 
 
 
 
レンタサイクルで島を巡りました。

 

 

 

海で遊んだ後にちょっと休憩〜〜〜!!

 

5年前に行った時には休業日で行けなかった

ぱーらー願寿屋さんへ

行きました。

 

とっても暑かったので、

迷わずにかき氷キューンよだれ

 

 

 

素敵なテラス席もあるけど、

暑すぎて店内へ避難しました。

 

 

 

 

娘はイチゴのかき氷

息子はシークワサー

 

 

私はパッションフルーツんのかき氷にしました。

 

 

一個ずつ頼んだけど想像よりも大きくって驚き笑い泣き

 



フレーバーによって氷の硬さが若干違うのかな?

フワッフワで美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて、お次は星の砂で有名なカイジ浜へ!!

 

 

え。

 

 

なんかこの写真…

よく見たら紙袋みたいなのが飛んでない??びっくり

 

今気づいた、、、笑。



 

 

 

砂浜がサラサラで気持ちいい〜〜〜!!!!

 

 

ここでは海には入らなかったけど、

砂浜でしばらく遊びました。

 

 

ヤドカリがいっぱいいたり、

星の形の砂を探してのんびりと。


なんなら寝そうやった

 

 

 

 

その後、

自転車でくるっと島を回って、

自転車を返しに行きました。

 

 

 

帰りのフェリーの時間もあったので、、、

歩いてフェリー乗り場まで行ったら15分ぐらいなんやけどさ、

日陰が少なくって、、、

 

今回の旅でこの時間が一番疲れたかもしれん真顔

 

 

 

 

 

無事にフェリーに乗って、

 

 

 

一度ホテルに戻って

着替えてから晩御飯に出かけました照れビックリマーク

 

 

 

 

夜は、炭火焼肉のやまもとさんへ!!!!

 

 

 

くぅーーーーー!!!!!!

 

 

これまた楽しみにしていたんですーーーーー!!!!!

(お昼ごはんは、かき氷でお腹いっぱいで食べていないんです)

 

 

 

お母さん、、、めっちゃ食べてたな、、、って

言われるほど食べてしまいました。

 




芸能人のサインもたくさんあって、

予約必須のお店です!!

 

 

 

 

 

 

旅の間はダイエットはお休みにやり

2キロ増えて帰ったけどちゃんと戻りました。

 

 

 

 旅のコーデはこちらの記事にまとめています▸▸

 

 

 

 

 


 

 

 

今日はポイント5倍デー!!

 

化粧水がなくなりそうなので買いたいのと、

お箸置きが欲しくって探しています。

 









イベントバナー

 

 

最近購入したものはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンツもおすすめですニコニコ気づき

 

 

image

 

 




 

ではでは、今日はこの辺りで♡

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu