おはようございますちょうちょ

 

 

チラホラと書いていましたが、、、

土日に韓国に行ってきましたー!!

 

 

12年ぶりの韓国!!

 

8年ぶりの海外!!

 

いつぶりかわからない友達との旅行!!

 

しかもしかも、

ここえりちゃんと一緒にーーーー!!チューキラキラ

 

 

 

 

 

もぉ、

一言で言うと

 

 

楽しい!!

 

でしかなかった。

 

 

多分何回も楽しいなぁ〜って言ってました爆笑

 

 

 

プランの打ち合わせはほとんどできてなくて、

綿密な計画を立てていたわけじゃないけど、

 

ここえりちゃんは3月にも韓国旅行に行かれていたので、飛行機の乗り方や手続きの仕方、

電車の乗り方や地図の見方も上手でとっても心強かったのですーーーーお願い

 

 

 

まず、、、

時系列で書くと、

 

 

6/17 (土)

 

9:55   飛行機でいざ!韓国へ!!

 

 

 

 

 

 

 

11:20  韓国へ到着。

 

到着してすぐに

事前に購入していたesimの回線に切り替える。

 

 

 

 

 

 

 

13:40   ALEXという特急列車に40分ほど乗ってソウル駅へ向かう。

 

 

 

 

14:20  ソウル駅から地下鉄に乗り換えて明洞へ。

 

 

 

 

14:30  ソウルから明洞へは2駅なので直ぐに到着。

 

 

 

 

14:40  着いたら何かお昼でもって思っていたけど15:00からクリニックを予約していたので、お昼は後回しにして急いでクリニックへ向かう。

 

 

 

15:00  予約していたユアクリニックへ到着

 

 

 

クリニックについてはまた詳しく書きますね。

 

 

 

17:30   明洞の雑貨屋さんなどを覗きながら、

韓国通のお友達に教えてもらったサムギョプサルのお店へ歩いて行く。

 

 

 

 

18:00   サムギョプサル屋さん、

ハナムテジチッ15分ほど並んで入れました!に

韓国で食べた最初のご飯

 

 

 

 

19:10  地下鉄に乗ってソンスへ向かう

明洞からは20分ほど

 

 

 

 

 

19:50  ソンスに到着。

まぁオシャレな街並み。

 

 

 

20:00  行ってみたかったカフェ

Cafe ハラボジ工場へ

ヴィンウェンツォというドラマの撮影でも使われていたそうで、とにかく素敵空間!

 

 

その後、お土産を買ったり、

文房具屋さんへ行きましたよ〜

 

 

21:40

地下鉄に乗って、ホテル近くの駅へ向かう。

 

 

22:00 ホテル到着

 

 

 

 

ザザザーーーーっと1日目のスケジュールはこんな感じでした気づき

 

 

またそれぞれピックアップして載せていきますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見にきてくださりありがとうございました。

 

 

 

フォローしてね