こんばんは照れ
 
今朝の記事はこちらです▸▸

  




 

少し前にゆきちゃんのブログを見て購入したつくね。

ゆきちゃんの記事はこちら、、、

 

これみたら食べたくなるヨォ〜〜〜〜ハート

 

 

 

 

 

早速我が家でも大活躍です!!

 

 

 


鶏肉専門鶏三和の三和の純鶏名古屋コーチン

 

味噌汁に入れるだけでもめちゃくちゃ豪華になるし、

焼くだけでも美味しいんやけど、今回は酢豚にしてみましたーーー!!!

 

酢豚ならぬ、、、酢鶏でっす!!

 
冷凍庫から出して、、、

 

 

片栗粉をぶっかけます。

 

 

 

ごろごろと転がすと勝手に片栗粉をまとっていくつくね達。

 

 

 

 

でも、後から思ったけど、

洗い物削減のため、

ビニール袋に入れて片栗粉塗すでもよかったかも!!!

 

 

油多めのフライパンで焼きまーーーす!!!

 

 

隣のフライパンで野菜だけ別で炒めました。

 

 

 

お肉が解凍されて、焦げ目がついたら、

野菜を投入〜〜〜〜

 

 

 

お好みの野菜でいいんやけど、

この日は人参、玉ねぎ、ズッキーニを入れました。

 

今のところ味付けナッシングです。

 

 

 

 

 

酢豚のタレは、こちらを参考にしました。
 

つくねに味がついているからやや薄めで作っても大丈夫だと思います。

お好みで調節してねチュー

 

 

こ、、、、、これは、、、、

 

 

パパパパ〜〜〜〜〜〜〜ン

 

 

 

我ながらめちゃくちゃ美味しくできました。

って言ってもつくねのおかげや。

 

 

 

 
あのね、、、盛り付けはほんまにセンスないし雑。
しかもご飯の代わりにお豆腐w
 
 
お箸も揃えられてないし、、、
ま、バタバタの夕飯時の現状こんなもんです笑
 
 
 
あまりに美味しくって、
夫が帰ってきてから思わず、、、、、
 
天才的に美味しいと思うで?
って言うちゃいました笑。
 
 
 
すごい自信w
 
 
 
 
何度も言うけど、つくねのおかげや。
これは冷凍庫に常備しているゆきちゃんの気持ちがよーーーくわかりました。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ではでは今日はこの辺りで〜
 
 
 
 
 
 お野菜の定期宅配を始めました照れ
 
新鮮で珍しいお野菜が届くからいつもとっても楽しみです!!
 
我が家は隔週コースのMサイズです。
 
 
 
 
 
 フォローしていただけると大変嬉しいです♡
 
ファッションの他に美容や子育てネタなどなど
毎日更新しています気づき
 
\ 次回もお楽しみに♪ /
 
フォローしてね…
 

 

 

 

 

\プチプラアクセサリーショップ/

 

 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
自己紹介記事はこちら▸▸
 
 
 
 
欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。
 
 
こちらから
ポチッと↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram
▸▸@n.etsuu
 
フォロワー9.7万
 
毎日のコーデを更新中。
UNIQLO好き♡シンプルママコーデ