こんばんはスター

今朝の記事はこちらです▸▸




先日、友達と京都のカフェ巡りへ〜


1軒目は…



鴨川沿いのヴィーガンカフェ

Veg Outでランチを♡




なんと、お野菜は私の大好きな坂ノ途中さんのものも使われているそうです照れキラキラ






なんだか嬉しい〜!!!


坂ノ途中さんへ取材は行かせてもらった時の記事はこちらです▸▸




私はソイミートの竜田揚げのサラダにしました。



中に雑穀米が入っていて、

ボリュームも満点で美味しい〜!!


スープはビーツのスープやったんやけど、、、




ご覧の通り、友達も私も真っ白なTシャツだったので、こぼさないようにドキドキしながらいただきました爆笑気づき



デザートはバナナとチョコのミニケーキやったかな?←ついこの前やのに記憶が曖昧もやもや



ほんまに一口サイズのミニケーキだったので、、もう一軒行くことにしました♡






しゃべってるだけでもお腹空くよね?笑。





近くにあった、

Kaikado Cafeへ行ってみました〜

 


舞ちゃん、

お店見つけるのめちゃくちゃ上手チューキラキラ


私の一個上なんやけど美しいんだよぉ〜

夜にお菓子食べてるとは思えへんスタイル!!!



舞ちゃんとは高校生の頃にヘアショーに出たのをきっかけに友達になったんやけど、もぉ20年も前かと思うと震えるよね不安不安不安






そんな舞ちゃんが探してくれたkaikado cafeは、、、


なななんと、明治8年に創業された言う茶筒屋さん開化堂のカフェだそうです。


明治8年って、、、すごい。

もぉ、凄さわからんくらいすごい不安不安





市電の車庫をリノベーションされているとのことで、面影が残っている部分もチラホラと、、、


レトロな感じもしつつ、新しい感じがする、

素敵空間でした。






後から調べて分かったことなんやけど、

こちらのチーズケーキは茶筒を型にして作られているので、このまん丸の形だそうです。



かわいーーーー!!!!ラブキラキラ



ちっさーーーい!!たりひーーーん!!
って思ったけど←なんてこと言うねんw


上品な甘さとしっとり具合が最高に美味しくって♡大満足でした照れラブラブ




1軒目のお店はこちら…




どちらも京都駅から徒歩圏内で、
Veg Outは20分くらい電球
開化堂は10分くらい電球でしたウインク気づき





卒業旅行生や、
外国人の観光の方も増えてきていて京都が賑わってきています照れキラキラ



京都のお店はインスタのハイライトにまとめてみました▸▸










 
 ではでは今日はこの辺りで〜


 
 
 
 お野菜の定期宅配を始めました照れ

新鮮で珍しいお野菜が届くからいつもとっても楽しみです!!

我が家は隔週コースのMサイズです。




 
 
 フォローしていただけると大変嬉しいです♡

ファッションの他に美容や子育てネタなどなど
毎日更新しています気づき

\ 次回もお楽しみに♪ /

 
 

 




何度か購入したことのある

プチプラアクセサリーショップ電球




 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
自己紹介記事はこちら▸▸
 
 
 
 
欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。
 
 
こちらから
ポチッと↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram
▸▸@n.etsuu
 
フォロワー9.6万
 
毎日のコーデを更新中。
UNIQLO好き♡シンプルママコーデ