こんばんは流れ星



昨日は半年ぶりの乳がん検診へ行ってきました。



↑自転車やったから今朝載せていた昨日のコーデの

コートが違うバージョン。ユニクロのダウンを着ていました。


今朝の記事はこちら▸▸

UNIQLO の名品!!みんなに勧めたくなる品






めちゃくちゃ寒かったから受付の時に体温測ってもらったらエラーばっかりで、やっとできたと思ったら33.5℃やと。

んなわけあるかーーーーーい!!!

と、思ってたら来る人来る人みんな34.5℃とか言われてはるし


もぉその体温計捨てて真顔
って思っちゃうよね。




乳がん検診の結果は、、、





今回も特に異常なし。




昨年、少し心配やったから行ってみたら、
人よりも乳腺が分厚いことが発覚しているので…



乳腺が分厚いからといって、
乳がんになりやすいと言うわけではないんやけど、

乳腺が分厚いと癌を発見しにくいそうです。


なので、
念のために半年に一回検診を受けていて、すごく丁寧に見てくださっていますお願いお願い
ありがたや。





今回はマンモグラフィーもしてもらったのですが、
やっぱり全く痛くなかったです泣き笑い
若かった頃はもう少し痛かった記憶があるんやけどなぁ、、、


私がお世話になってる乳腺科ではマンモ担当の看護師さんがいつも女性やし、緊張も半分やしかな?

子ども達二人とも完母やったからお乳が萎みすぎてるしかな?

もしくはやっぱり痛みに強い方なのか!?笑い泣き




なんにせよ痛くないから検診も全然苦じゃありません。





次は8月の予定です。

半年ってまだまだやなぁ〜って思いながら予約取って帰るけど、いつもめっちゃくちゃ早くてビックリします泣き笑い



自分のことはついつい後回しになっちゃうし、
多分大丈夫やろ〜って思いがちやけど、

定期的な検診がオススメです!!!!
 






 今週は接骨院、ハイフ、乳がん検診、歯医者って…
めちゃくちゃ自分にお金かかってしまった気がする不安不安不安不安おぉコワイコワイ。






   




実は少し前の夕方の報道番組で、
インタビューを受けたものがチラーーっと
ほんま一瞬放送されたんです笑。





とある道の駅なんやけど、



トイレットペーパーがあまりにも盗まれるから対策の一つとして、




    

“盗みたくなるほどの大人気のトイレットペーパー売り出すことにしました!!!”




ってポスターを貼ることにされたそうです。




それについて、どない思いますかー?っていうインタビューやって、



娘とトイレに行った帰りやったから突然すぎて、

ええぇ、、えっとえっと、、アタフタ…

そもそも、んなポスターどこにあったんや!?って思いながらキョロキョロしたら発見!!!!!





なんと、とんちの効いたポスター…


とんち=一休さん

って言う昭和の頭なもんで、












一休さん的な感じですかね〜
って答えてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかも、いつカメラ回ってるかわからへんし、
普段通りの低めの声w
もっとよそ行きの声でしゃべりたかった!!!
大泣き




なんか、咄嗟になんも上手いこと言えへんし、
笑いもとれへんし←どこ目指してるんw

反省しててん笑。
全くもっていらん反省やけど笑。



放送されたときはちょうど家族みんなでリアルタイムで観ることができて大爆笑でした笑。


そして、

その2日後くらいかな?



息子がふとしたところで、
『これは一休さん的な感じやなーーー』
ってニヤニヤしながら言っていて、


ウォーーーーーーーい!!!!
それはもしや、、
お母さんの真似やろダッシュダッシュダッシュ
って言ったらゲラゲラ笑ってました笑。



僕もテレビ出たかったなぁ、、、
だそうです笑。







 
 フォローしていただけると大変嬉しいです♡

ファッションの他に美容や子育てネタなどなど
毎日更新しています気づき

\ 次回もお楽しみに♪ /

 
 
 
 
 
 
ではでは今日はこの辺りで♡
 
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
自己紹介記事はこちら▸▸
 
 
 
 
欲しい物や実際に買ってよかった物は
楽天ROOMにまとめています。
 
 
こちらから
ポチッと↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram
▸▸@n.etsuu
 
フォロワー9万人
 
毎日のコーデを更新中。
UNIQLO好き♡シンプルママコーデ