King's Birthday レストラン20%サーチャージ | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

6月の第二月曜はKing's Birthday。エリザベス2世が崩御されてから即位された国王チャールズ3世の誕生日を祝うパブリックホリデーです。といっても6月の第2月曜は日時も変化するし、エリザベス2世(4月21日生まれ)チャールズ3世(11月14日生まれ)なので不思議ですよね。エリザベス女王の父ジョージ5世の誕生日が1865年6月3日で、6月に国王の誕生日を祝っていたのですが、国王没後もこの日がQueens Birthday(エリザベス2世)→ Kings Birthday(チャールズ3世)と引き継がれるようになりました。理由はこの時期のイギリスは気候がよいので、式典などに都合がよいという事です。

オーストラリアはコモンウェルス、ネーションの国の一つで、首長はチャールズ3世です。

Wetern AustraliaとQueensland州以外が祝日となり、レストランなどHolidau Surcharge20%を取るところもあったようです。 友人と近所のベトナム、ベーカリーへ行きました。ベトナムは長い間フランスの植民地だったので、フランスパンがとても美味しく、バインミーロールが有名です。最近パンだけでなくフォーを始めてEat In出来るというので試してみました。

春巻きもパリッとしておいしかったです。

ランチの後、ボトルショップでスパークリングワインを買って友人宅へ。ねこのべらちゃんがまとわりついてきて、かわいい❤

小腹が空いたので、うどんグラタンを作っていただきました。