Japan Festival 2024 Box Hill | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

今年もBox HillでJapan Club of Victoriaと日本人会の主催で行われました。生憎のお天気、午後は小雨になりましたが、人出が途絶えることはなく。特に食べ物を売るお店には10メートル近い行列が・・

入場者のおそらく1万に近かったのはないかと思われます。 パフォーマンスも出店も入場者も去年以上でした。

書道の展示。 左の「祭」は私が書きました。

自分の作った短歌を色紙に書いてみました。「春近し 越後の弥生は 雪花火 闇夜に広がる 光の饗宴」

沖縄エイサーも踊りました

津軽三味線も弾きました

シャミーズ打ち上げはBod Hill のウィグルレストランへ。唐辛子や香辛料を使ったお料理が多いのすが、控えめにしてもらうと、っても美味しかったです。

Dolan on Silk Road | Uyghur Food Melbourne (dolansilkroad.com.au)