メルボルン遊歩 Geelongへ行きました | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

Southern Cross駅からCountry Lineで約1時間。電車は40分毎にあり、メルボルンージーロング間80キロは、神戸―京都間の距離です。V/line の週末料金がコンセッション$3.60 普通料金$7.20と週末料金は格段に安くなり、ガソリン代が高い昨今、公共交通料金が安いとあちこちお出かけしたくなります。 今月の遊歩は、ビクトリア第2の都市Geelongへ出かけました。

駅から10分ほど歩くと目の前が大海原。白い帆を揚げたヨットたちが、マリンスポーツを楽しんでいる姿は、まだまだサマーバカンスを楽しんでいるという光景です。Corio Bayのビーチサイドには、遊具。娯楽施設やカフェ、レストランが並んでいて庶民の遊び場、憩いの場となっています。少し小高い丘に上がると植物園があり、オーストラリア固有の植物や各国から持ち込まれた常緑樹、落葉樹などバランスよく生育して、お天気の良い午後の団欒を楽しむ家族連れのピクニックで賑わっていました。

我々ここで持ち寄った手弁当を交換し合ったりして楽しいランチをとりました。 帰り道は海岸通りに毎月第一日曜に開かれるSunday Market (冬は9時半から3時)をのぞき、15分歩と歩いてGeelong の駅に戻り3時33分のV/line電車でSouthern Cross駅へ戻りました。Geelongに住んでられる日本人の方も多く、3名がランチに参加してくださいました。

Melbourne に戻ってもまだ5時前だったので、Flinders駅横のClocksでワインを一杯飲んで帰りました。

Geelongのビーチには丸太で作ったトーテムポールが多数立っていて、そのあどけない顔に思わずにやけてしまいます。

男性陣には新しいガールフレンド?

久々のお弁当持参。物々交換で、ウィンナー、卵焼き、梅干しお握り、チキンから揚げをゲット。Good Dealでした。