NHK Eテレ4月からの大人の教育番組 | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

のぞみTVはほとんど一日つけっぱなし。NHK Eテレの高校生講座は面白いので時々見ています。いくつになっても学ぶことの大切さを感じます。デジタル化された今の世の中は、わざわざ図書館へ行かなくても、新聞買わなくても、美術館、博物館へいかなくても、全部インターネットが解決してくれます。それに加えテレビの番組も、娯楽、バラエティー、ドラマ、映画だけでなく、教育番組も多彩で、これらを利用しないのはもったい。 世の中変わりました。旅行もわざわざ行かなくてもバーチャルですみそうですね。人の交流が希薄になりそうですが。。。。 

おすすめ  水曜日9:30からの3か月でマスター世界史 (大いに興味あり) 他にもいろいろ楽しい番組が目白押し

大雨に打たれながらも色づいていく柚子たち。 そろそろ収穫の時期です。なかなか立派な実がなりました。

チョコレートカスタードクリームがのこったので、ブリオシュに挟んで冷凍しておきました。チョコレートパンはと手も美味しかったです。 左はりんごジュースです。

今日は最高気温も19℃と晩秋並みの気候。朝から雨のため太極拳は中止になりました。うちからゴミ出しに外へ出たぐらいで、今日は一日家にいました。沖縄エイザー、ドラム、タップダンスの練習が集中して出来たのがよかったです。

寒いので夕食は味噌鍋になりました。うどんの代わりにラーメンを入れると、味付きラーメンからスープが出て、和と中がまじりあった美味しいスープ味になりました。