Prahran Place Neighbourhood Water Colour Class | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

水彩画のワークショップがあったらいつでも行きたいと思っていました。過去には水曜の午前中にアートクラスに行っていましたが、曜日が重なるユーカリエコーのコーラスグループに入って1年半、すっかり水彩画に触れる機会を失っていました。

一回限りの水彩画ワークショップが無料で案内されていたので、早速申し込んで行ってきました。 Prahranのコミニティーセンターで2時間、10人余りの生徒が来ていましたが、半分ぐらいは初心者だったので、先生は懇切丁寧に水彩画の技法や特徴を指導してくださいました。 4月から新しいクラスが月曜夜にあるというので、心が傾いています。冬の夜は出たくないけれど水彩画をもう少し深堀したいし、Lindsay McDougall先生の絵、指導法はとても気に入ったので4月からのコースを試してみようかと思います。

 

先生のインスタグラムも見ました。とても素敵な作品がたくさんあります。

水をたっぷりつかってグラデーションを描いていく

クラスが10時から12時 買い物して家に帰ったら1時を過ぎていました。 ミードパイとシークリームのランチ。

生八ッ橋「おたべ」を冷凍しておいたら、全然問題なく、すぐに解凍出来て美味しくいただきました。

パンプキンスープとチョコクリームブリオッシュ。 

 

深夜に冬時間に戻ります。寝る前にすべての時計を1時間戻して寝ます。今夜は少し夜更かしできるかな? 日本との時差が1時間になると、深夜番組も夜更かしせずに見られそうでうれしいです。もっとも録画が見られるので、無理して起きている必要もないのですが。。。。