Happy Easter Good Friday | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

今日からイースターの4連休。Good Fridayと呼ばれる日は、年中無休のスーパーマーケットやボトルショップも休業です。

レストランやホテル、バー、ビストロは例外で、ひっそりしていた街も食事時間にはにぎやかさを取り戻していました。

北半球の春分の後の満月の日の後に来る最初の金曜日がGood Fridayとなりこの日からイースター(復活祭)が始まります。

Easter Sundayは、十字架にかけられたイエスキリストが3日目に復活したのを祝う日です。

ホットクロスバンというドライフルーツの入ったパンや、生命の始まりや復活のシンボル、繁栄を象徴する卵やウサギがチョコレートなどになって店先に並びます。クリスピードーナツはこんなかわいいイースタードーナツを作っていました。ハローウィンの時もかわいいドーナツがありましたよね。

大手のショッピングセンターも完全休業、駐車場もほとんど車が停まっていませんでした。

今日のずぼら飯はポップコーン、ズキニ、ハムのグラタン。残りのポテトサラダも加えてみました。

150度のオーブントースターで15分ほど焼きました。チーズが解けてとても美味しかったです。

昼間は最高気温28度まで上がりましたが、夕方から冷え込みました。天ぷら、お揚げさん、卵をいれた鍋焼きうどんで温まりました。うどんの用意をして、縄跳び、休み休み50回。縄跳びをやりだし手から、足のむくみが減ったような気がします。まだ3日ですが。。。  縄跳びも3日坊主で終わらないように。。。