Summer Cinema at Prahran Square | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

Prahran Squareで夏の夕涼みがてらに映画でも、という企画が1月、2月に行われています。今夜は春節にちなんで、中国映画

「Crouching Tiger Hidden Dragon 2000年作」が上映されました。映画は暗くならないとスクリーンがきれいに見えないので、

それまでの間、アクロバットのパフォーマンスが2回ありました。こんなに体が柔らかいと、体がこわばることなんてないんでしょうね。華奢な体つきなのに、片腕で自分の体を支えるくらいの筋肉質でした。どんな鍛え方をしてられるんでしょう。

中国はアスレチックや舞踊にも優れた人材が多いようで、この方も一人で踊って、最後は自分の機材を片付けて帰りました。

9時半になってようやく映画が始まりました。夏とは思えないくらいの寒さで、薄着で震えていた私を見かねてか、斜め後ろにすわっていたカップルの男性が、親切に毛布を貸してくれました。本当に助かりました。おかげでゆくり映画が見られました。

中国語で英語字幕とちょっとしんどかったのですが、アクションとトリックの多いダイナミックな映画でした。ストーリーは盗まれた剣を巡っての愛と憎しみの物語。NHKテレビで中国時代劇「上陽賦~運命の王妃~」で王妃を演じたチャン、ツィイーが主演しているので楽しみにしていました。フェンシングのような決闘シーンが多いのが、ゲームをしているようで面白かったです。

今日は冷蔵庫のあまりもの整理。 ポテトグラタンとコールスロー

夕食は餃子とポテトグラタン。食後に映画を見に出かけました。冷え込んだので、帰ってから熱いほうじ茶をいただきました。