寿司が雑炊に!コールスローがお好み焼きに! | echan-082019のブログ

echan-082019のブログ

ブログの説明を入力します。

2パックなら20ドル、3パックなら25ドルというお徳さにつられて買い過ぎた寿司パックが冷凍庫に眠っていました。それを利用して姿も形も味も違うものを作る、雑炊を作ってみました。加えるのはお湯、うどんスープ、卵、それだけで寿司の原型を全くとどめない別物が出来上がりました。

すこしの酢飯味が絶妙なスープ味を引き出していました。

夜はお好み焼き。コールスロー、小麦粉大さじ2杯、刻みねぎ、天かす、卵1個、タコの足、かつおだし。

オリーブバターをたっぷりフライパンにしいて焼きました。

スモークサーモンを加えると、最高に美味しいお好み焼きが出来上がりました。