春休み/子どもの成長/【楽天マラソン購入品】meri春物買い! | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。



おはようございます😃



春休み、ほぼドラマ見てなくて
(2日に1回、1時間くらい見てるけど)
めちゃくちゃ録画溜まってます。


朝ドラも、新しいの始まってたし!
誰が出るかも全く知らず!!


新ドラマもたくさん!!


テレビをつける習慣もなくなり、
朝のニュースも夕方のニュースも
ほぼ見なくなりました。



春休み、にぃには毎日
お弁当待ちで、放デイ。


娘は毎日私と2人きりで
遊んでます。


午前中スーパー行った後、
公園へ行き、
家に帰りお昼を食べ
また公園へ行き、お散歩へ行き、
帰宅。
家事をやって、夕飯、就寝。
が基本。



私は、スマホもほぼいじらず、
娘はYouTubeの視聴時間も
守れています。


テレビもスマホも見ないのに、
時間すぎるのが、なぜか
めちゃくちゃ早く感じている。


なぜ!?




子どもらの成長もとても感じている。




にぃには、本当に手がかからなくなり。
(新3年生)

6歳頃には
身の回りの事ほぼ全てできていたのですが、
(お風呂入る、洗う、体を拭くもできて)
ドライヤーだけ私。
寝る準備もしっかり自分でやります。
パパの分のお布団敷きまでやりますよびっくり



最近では、
妹に算数教えてます!
めちゃくちゃすごいです。
私より暗算できます。
抜かされた!
私、数字自体が嫌い😆笑


しかもにぃに、優しいから
口調も教え方も丁寧。


娘は間違えると、
間違える事が恥ずかしいのか
負けを認めなくて
言い訳ばかり。


にぃには、わがままな妹でも
やっぱ可愛いのでしょうね

もう一回やってみようか?
と言ってみたり、
よくできたら頭撫でたりしています。


感動🥹


しかも、
「⚪︎⚪︎ちゃん、赤ちゃんの頃
こんなに小さかったのに
もう、年長さんなんだね。
大きくなったね」

とか言うの。


そんな事言えるようになったのー🥺キラキラ



優しいにぃにと、元気いっぱいな妹。
2人とも、成長を感じています。


これ、発売されてるの知らなくて!!
昨日、ピンク新色発売って書いてあって、
じゃあピンク!って事でポチラブ


すぐ売り切れたので、買って良かった指差し



YouTubeアップしました。
良かったらご覧下さい!

しまむらキッズもオシャレ😎




レディースとリンクコーデできるね!




では♡