我が家の珍事件!べ、べんきょうがしたいです! | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。





我が家のいい意味での
珍事件勃発だわ。




事の発端は、年明け早々。
1/2くらいだったかな。


子どもらが、
「僕たち、私たちは、
勉強がしたいんだ」
と言ってきて
(こんな言い方ではない😂)

(だから雪降ったんだよな)


どうしたんだ?
頭おかしくおかしくなったか?

と不安になる母(私)



子どもは元気に外で遊べばよろしい!
と思うタイプの母(私)は、
勉強するのが嫌いである。


でも子どもがしたいというなら
したほうがいいと思うしさ、
自主性大事だし。



頭の中で丸つけ苦手なんだよな
と思いながらも、、
その日から始まりました
勉強の日々が。



まさかと思うけど、
これが三日坊主じゃないのよ、
マジで楽しいみたいで
毎日欠かさず2時間くらい
計算問題解いてるんだよーーーダッシュ


ビックリでしょ?

もちろん、母の手書きで問題は
作り、
いらない紙をかき集めては、
いらないファイルに綴じる日々。
ノートなんて高くて買ってらんない
紙使い終わったら
買うわ!と思ってたら、
いやー、紙無くなったよね。

とにかく勉強勉強📖

赤ペンもすでに3本目です👀アセアセ

ノートは実家にあったやつ
使ってます。

学校では、やっと繰り上がりの
計算が始まったみたいなのですが、

うちではとにかく難しい足し算、引き算、
そして割り算、➕➖✖️➗
繰り返してやりました。
ノート3〜4冊分でしょうか。




結果、余裕で解けるようになりました!

多分、もともと数字が好きだから
かな、算数好きなんだよね。



でさ、にぃになんだけど、
3歳の頃、1〜2歳の遅れがあって、
赤ちゃんだったんですよね。
幼稚園、小学校と色々経験を積み
知的障害も中度から軽度になり、
ほぼ健常児並に追いついて来たのですよ。



ダイソーの小2のドリル
パラパラめくったら
同じレベルの問題でした!!!!


ここまで来たか!と
うれしくなってさ。


褒めるわ褒めるわ。


そんなにぃにを見て、娘も
(この人競争心すごいの)
毎日計算やってます。
手の指、足の指まで使い笑


うちはうちのやり方で、
コツコツ自分のペースでやります!
タブレットも大事だけど、
まずはえんぴつ✏️を正しく持ち、
紙に書いて欲しいし。




九九も完璧👌



私は毎日手が痛い😓
パソコンとコピー機あれば
問題作れるのになー真顔





スーパーの戦利品!

このコーヒーゼリー好きで、

なんと29円でした!!






たまごもここ数ヶ月で

98円

に戻ってきました!!!!



ケチの極み!

たまごしか買わない!

余計な物買わないために、

お金入れない!






最近YouTube動画作成に力を入れています。

日々の生活、

スーパー戦利品など

YouTubeにあげてます。



まず登録者数10人を

目指して頑張ります!










では♡