灯台下暗し&スーパーでの悲劇!!! | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。





こんにちは🌞


近くのしまむらに、この前買ったジャケット
しかも2色とも爆笑爆笑爆笑
うわーん!灯台下暗しー!!!!
できればLがよかったなー



でもまぁいいやー!!


なにも買わず帰宅。



​スーパーでの出来事




昨日ちょっと遠めのスーパー行って。

値引きシールの商品を買ったのよ!

半額だから買うわけで。

正規の値段なら買わないわけ!




その日の午後、レシート見たの

(家計簿つけてるので)

そしたらー!!!



まず半額になってない爆笑

そして1個しか買ってないものが

3個買ったことにされてる爆笑爆笑



なんて悲劇


主婦には到底スルーなんぞ

できませぬ!!



次の日(今日先程)、商品とレシート持って

行きましたよ。



店員さんに説明したら、第一声が


電話しました?


え、電話しないと来ちゃダメなの!?

返金なし!?



え、してませんけど何か?な表情

してしまった。


何か言われたら防犯カメラで

チェックしてくれと言うつもりでしたが、

(そこまでするか?)



ちゃんとお金💰返してもらえました!



数百円でも、間違えは間違えだし!!

ちりつもだし!!!

専業主婦にとってお金は1円単位で

大切なのだよ!



私、小さい人間かなぁ。。




舞上がれ!88回、

やっとお兄さん泣いたなぁ!!

なかなかクールで難しい人だったけど、

なんだかんだ優しくて、

素直なんだよねー

この横山裕好きだな!





では♡