1990年代の曲が好きだ | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


そうなの。
私、現代の曲がなかなかついていけなくて。笑笑


スピッツ、エレカシ、ブルーハーツ
とか好きだー!
(昭和ではやっぱ、さだまさしさん。神)

知らないって同級生に言われるが


最近、あれよね。
CMやSNSの影響が凄いじゃん。


てかそこからの情報が主だから、

午後の紅茶のCMで、
上白石萌歌さんが歌った
スピッツの楓聴いた時、
何この曲!って鳥肌立ちました。
(楓知らなかったのよ)


午後ティー
ぎぼむすの、みゆきちゃんとヒロキくん
だったのね。


そしてCMはストーリー繋がってたのね。笑笑
カブトムシも良かったよね。


スピッツのチェリー、空も飛べるはず、
ロビンソン、、楓。


凄くいい!!


子どもに楓って名前つけたかったんだけど、
無理だったから余計に好きだ笑笑


そこからのカラオケバトルで
清水翔太の
"花束の代わりにメロディーを”

を歌った小口拓利君!



この子が歌うこの曲がすごい好き!!


何度もyoutube見てます。笑笑


低音の安定感。

クセになる!!


本人が歌うより、
この子が歌うこの曲は好きってやつばっかり。




そして今日
“曲と歌”の違いをようやく理解した、私。


日本語はどうしてこんなにも難しいんだい?
英語は単純で簡単なのに


いよいよ、明日で2018年終わるね
早すぎる。
この間、今年もよろしく!って言ったばかり
なのになー。




では♡
お読みいただき
ありがとうございます