高校野球 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


今年も大好きな高校野球が
決勝戦を迎えてます!!


上の子がひたすら
おさるのジョージを見るから
チャンネル権奪われて、
絶対見る暇ないと思っていたけど、、

リモコン隠して、見るだけ予約して
(大人気ない)
ママ見るのっ!!って言ったら
見せてくれた笑笑


今日は10:05から放送されました!
一回戦
西東京?
日大三vs日大鶴ヶ丘

始球式は中1の子で
そこから涙。なんか緊張で方向
ズレちゃった感じも、
高校球児たちの中に混じって
立派に投げる姿も、
高校球児の優しさとかも
ひっくるめてジーンときちゃって。

きっといい経験だよね。

野球日大鶴は背番号①ピッチャー
勝又くんが大注目だっただろうね。

ドラフト候補だって。

うん。素人からみても
抜群に上手いってのがわかった。

球150kmくらい出てるし、
一人で1試合投げ切ったよ。

ヤバイよ。


野球日大三は佐藤コビィくんの
楽しそうな笑顔に私も楽しくなったよ。

背番号⑥キャプテンの日置くんや
⑩ピッチャー中村くん
(誰かと交代した??忘れた)

印象的でした!

試合内容も見応えあって、
(同点だったし)

最後のサヨナラホームランで日大三
が勝ち、勝又くんの
うわ、打たれた、ヤバイって感じで
しゃがみこんでた姿も印象に残ってます。


ドラマのような終わり方でした。


小倉監督もインタビューの時
泣いてて
私ももらい泣き。


相手がいいピッチャーだったとか
話してて
頷きながら見ました。

楽しかった。


第2試合は北神奈川大会

慶応vs桐光学園

野球桐光学園の背番号①谷村くん
結構失点を許してしまっていて
頑張れ頑張れ心で応援しました。

5-0になった時、あれヤバイ、、

って思った私。


その後2人もピッチャー交代して
しかも2年生?
私が緊張しました。

でもキャッチャーが声かけていて
ピッチャーとキャッチャーの関係性にジーン。

なんかいいよね、キャッチャーだけが
全の範囲を見られるじゃない?
相当難しいポジションなんだろうな、
頭良くないとできなそう。

8回らへんで4点返したし、
7-5になった時、もしや逆転!?って
ソワソワ。

2アウト満塁か2類1塁くらいだったような?

うまくいけば逆転出来る


と思ったけど、結局
バッターアウト。


試合終了でした。


みんな悔しくて泣いてた 
ここでももらい泣き。


私どんだけ泣くの。


球児達って移動の時とか、全てにおいて
全力で走るから
好きなのです。

サクサクしてて。

犠牲フライとか送りバントとかも
好き。

チーム!って感じで。

  あと汗も好き!笑笑
キラキラキラキラ

なんか綺麗に見えるのは私だけかい?


今日は結局朝から夕方まで
野球⚾️見てしまったよ。


楽しかったよ。


引退しても
みんな髪染めないでね、、笑笑


高校の時、野球部の子みんな
髪染めたり、髪伸ばしたり
服装がキッチリから
ダルダル?になったし、
なんか怖かったなぁ。。


それも青春ちゅー



語りすぎた私。

色々間違ってたらすみません。


とっても楽しい一日を過ごせました!!



もうすぐ1ヶ月検診。

久々の外出。


最近めまいがあって怖いですが、、
不安は全て先生たちに聞いてみよう!


(聞けるかな、、先生を前にすると
はいはいと返事しか出来ないから笑)






では!



お読みいただき、
ありがとうございます