夫婦の1日&食事 | ☺︎ echan Blog ☺︎

☺︎ echan Blog ☺︎

30代、2児の母。
ドラマヲタク。


おはようございますニコニコ

昨日は平日に家族3人揃ってる
というのに
外出もせず、一日中家の中にいました!

お散歩連れてって!といったものの
ママと一緒じゃないと外に出てくれません。

無理矢理出したら
ギャン泣きでダメでした。。



すごい風が強くて寒くて
頭痛かったので、
旦那にお願いしたかったんだけど、
こりゃ無理だなと諦め。


ひさびさに旦那が静かにキレてました。
笑笑


「もーなんで泣くの」

と子どもに。

「いつもママといるからダメなんだよー」

だって。


いや〜そりゃそうだけど、、
だってそうでしょ?笑

毎日24時間一緒だよ
しゃあないよ
同居とかじゃないんだから!

だから毎日支援センター行ったり
してんだよ〜と心の中で思いました。


夜に
私に向かい旦那が言いました
「ねぇ〜育児舐めてるでしょ?
1人でなんでもかんでも出来ないんだよ?」


え!だからお前に頼ってんだろ〜が!
謎。

なのに昼間なんて言ったとおもう!?

「家事も育児も半分こで、仕事は俺1人
で大変なんだよ〜仕事って本当大変なの!
分かる?」

えぇ、知ってますとも。
働いてましたから!!

でも一言言わせてくれ!
家事も育児も半分?


は?

ゴミ出しは家事に入らないからね。

育児?

帰宅後と休日たまに遊ぶだけよ、あなたは!


料理したことないし
お湯すらも沸かせない
じゃないニヤニヤ

オムツも今まで変えたことなんて
ほとんどないぞ?

全部私だよー。


遊ぶも育児じゃないからね?笑


いや〜イライラした〜


土日なるべく1人の時間を作ってあげたい
というのもあって実家かえってるけど、
こう言われると腹立ちますね真顔


愚痴、すみません。


決して喧嘩ではなく
思ってる事を言い合う機会も
たまには設けていて、、
↑のやり取りは、
笑い混じりながらの言い合いです。

ムカつく時はムカつくと
言いますニヤニヤ


お互い平和主義なので
言い方はかなり気を付けてます。


でも結局私が立場が上です。笑


もっと早くから
子どもと旦那を慣れさせる事が出来ていれば、
もっと早くから頼っていればと
今になって後悔してます。


でも単身赴任になっちゃって
そうもいかなかったんだけど。。



2人目は頼ろう!


そう思ったのにまた単身赴任。。
なぜに毎回出産時なんだよー泣





思い通りには行きませんね。



夜、楽しみにしていた帰れま10!!
いつも見ないのに笑笑

なぜ見たか!


反町隆史さん出るからラブ

いや〜、カッコいい!キラキラ

ニヤけが止まらず、笑ってしまう。
自分キモイ。

やっぱGTOとビーチボーイズは若かったなあ〜!
ダンディになっちゃって〜更にカッコよくなって〜

いや〜、元気出た。笑



さて昨日の食事です。

朝:ごはん
ベーコンエッグ
味噌汁




昼:オムライス
野菜スープ


夜:ごはん
味噌汁
焼き魚
ほうれん草の胡麻和え


大したもの食べてないです。笑笑


では♡
お読みいただき
ありがとうございます